kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 男のコンサートに行って来ました!前編

<<   作成日時 : 2008/02/06 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2月3日、03:30起床。雨がしとしと
降っています。天気予報では雪になっていましたが、
雨ニモマケズ、雪ニモマケズ。
マリオピアノのためならそんなもの障害にすら
なりません。

と言いつつも慎重に自転車を進め、
無事に駅に到着。雪と自転車の相性は
最悪ですが、雨なら大丈夫。危ない危ない。

08:43分に品川に着く予定でしたが20分ほど遅れて到着。
雪の影響です。名古屋は雨ですが、東京に近づくにつれ、
雪景色が増えて行きました。
東京、かなり雪積もってましたね。

09:00ごろ、ピアノつながりでお世話になっている
ひまわりさんと昼御飯のようなものを一緒に頂きました。
品川駅内にはお店が一杯あるんですねえ。
しかも改札の中に!助かります。

もちろんひまわりさんとはピアノの深ーいお話を
しましたよ。楽しかった!
時間があっというまに来たのでいざ、会場へ移動。


会場 サロン・ド・パッサージュ
http://www.pianopassage.jp/

男のコンサート 詳細
http://www.pianopassage.jp/salon/mencon_080203.html


江戸川橋駅にてムシクンさんと合流。
11:00から13:00まで練習会を
することになっていました。

ベーゼンドルファーの置いてあるスタジオです。

ベーゼンドルファーの最新情報は
こちらから見れるようになっています。ブックマークしておきましょう。
http://homepage1.nifty.com/ftr-coco/bosetempo/sayonara.htm

そしてブログつながりでお世話になっているMariOさんの記事。
http://pink.ap.teacup.com/mari01112002/236.html

この二つを読んだらどうしても
ベーゼンドルファーを弾いておかなくてはと思いました。

早速、今回弾く「ゼルダマリオファンタジー」
4分半バージョンと「ラフマニノフ鐘」を弾かせて頂きました。

このベーゼンドルファー・・・すごすぎ!音がすごく綺麗でした!!!感動。

私は正直、ピアノのいい音ってよくわからないんですが、
このベーゼンはいい音と素直に感じました。
低音も高音も本当にすごい!心に響く音です。

画像



画像



ベーゼンドルファーの隣にこのような絵とお花がありました。
さりげなく置いてあるのがよいですね。
画像


感動に浸りながらムシクンさん、ひまわりさんにも弾いて頂きました。

ムシクンさん、「中国の曲」
ひまわりさん、「月の光 ドビュッシー」
       「ドゥムカ ロシアの農民風景 チャイコフスキー」
kantaku 「ティナのテーマ 植松伸夫 FF6ピアノコレクションズより」
ムシクンさん「テトリスのテーマ」
ひまわりさん「ザナルカンドにて FF10ピアノコレクションズより」
ムシクンさん「童神(わらびがみ)」
kantaku  「戦メリ 坂本龍一」
ひまわりさん 「舟歌op.60 ショパン」
ムシクンさん 「中国の曲(献花)」
kantaku 「ラ・カンパネラ」


残りの時間で私は「マリオ」「鐘」「ゼルダメドレー」
を弾かせて頂きました。

ベーゼンがあまりに素晴らしかったので、
発表会前だというのにいろんな曲を弾いちゃいました。
普通なら鐘とマリオ弾くよなあ・・・
でもせっかくステキなお客様が二人いらっしゃるわけですから。

今年の目標曲「ティナのテーマ」なんとか弾けるようになってきました。
このときは崩れながらも最後までたどり着いたという感じでしたが、
今年中には復活できそうです!

あっという間の二時間。
スタジオのお値段は正直・・お高いですが、弾く価値絶対あります。

発表会後の懇親会で、パッサージュのチーフの筒井さんと
お話させて頂きましたが、
やはり山手線の中にあって、駅の近くということなので
家賃が大変なのだそうです・・・

でもお金払うならこういうところで使いたいものですね。
パッサージュのファンになりました!また弾きたいです!

中編に続く・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
kantakuさんお疲れさまでした〜
あいにくの天気でしたが、転ばなくて良かったです。
あっ転んでも手はつきませんよね^^
私もこっちの部屋のベーゼン弾きましたよ♪
弾きやすかったですか?!
最初にショールームのスタインウェイ弾いちゃったからかな・・
ともあれ応援に行けなかったのは残念ですが、また近いうちにお会いしましょう!
日曜日は眉さんと頑張ってきます♪
きょうこ
2008/02/07 01:25
きょうこさん、こんばんは!
応援ありがとうございました。
自転車も超安全運転で進めました。
転んだとしても手はつきません。
顔か背中で・・顔はまずいか。

このベーゼン、最高です!欲しいです。
眉さんはじめ、多くの人が
絶賛しているので
どうしても弾いてみたかったんです。
サロンのスタインウェイも音きれい
でしたねえ。

どうやら6月、ご一緒できそうですね!
楽しみです!日曜日は遠くからですが、
応援しています!幻想頑張ってください!
きょうこさんなら弾けますよー。絶対!
本当は行きたいですが・・・
私の分まで弾いて下さいね。
kantaku
2008/02/07 01:40
遅ればせながら、
先日はお疲れ様でした!!

当日は雪で大変でしたが
初めてのパッサージュを
堪能させていただきました♪

あのベーゼンはすごかったですね!!
僕は弾いていて、
びっくりしてしまいましたよ(笑)。

この日はkantakuさんの演奏を
たくさん聴けて楽しかったです。
FFの方も順調に仕上がっていましたね♪

ひまわりさんの「ドゥムカ」は、
かっこよくてしびれました。
あの曲は初めて生で聴いたのですが、
すっかり好きになりましたよ♪

筒井さんの家賃が高いというお話、
なかなか切実ですね・・・。
パッサージュには
他にはないような良さが
ある気がしますので、
機会があればまた利用したいですね。
ムシクン
URL
2008/02/08 21:06
kantakuさんお疲れ様でした〜☆
Kantakuさん来日に向けて、都合が合えば是非行きたかったです。

ピアノの音も心に響く音ですか…?
色々と楽しんで演奏しているKantakuさんの姿が目に浮かびますよ〜σ(^^;)

またご一緒出来るのを楽しみにしています♪
やす♪
2008/02/08 22:27
ムシクンさん、こんばんは!
お世話になりました。

雪はこの冬、名古屋で一回も
積もっていなかったので本当に驚きました。

ベーゼンは是非ともピアノムシ
メンバーの皆様に広めたいですね。
今まで出会った中で
一番素晴らしいピアノですよ。

ひまわりさんの舟歌もよかったですし
ムシクンさんの中国の歌は
ムシクンさんぴったりという
感じでしたよ。

FFはなんとか6月に間に合わせますので
よろしくお願いいたします!
kantaku
2008/02/09 01:00
やす♪さん、こんばんは!
応援ありがとうございました。

パッサージュは本当に面白い
ところですよ。ここのベーゼンは
最高なのでやす♪さんにも是非とも
弾いてもらいたいです。
kantaku
2008/02/09 01:01
kantakuさん。先日はお会い出来て大変嬉しかったです。パッサージュでのあのベーゼンが再度弾けるとは思ってもみなかったです。あのピアノは弾き手の期待を決して裏切らない本当に素晴らしいピアノです。そんなピアノで私の心にずんと響く素敵な演奏をして下さったkantakuさんとムシクンさんに心から感謝致します。父が亡くなり寂しかった私の心がお二人の演奏でとてもホットになりました。お誘い下さり有難うございました!
ひまわり
2008/02/09 19:14
ひまわりさん、こんにちは!
先日はお世話になりました!

噂のベーゼン、期待以上でした!
私はいい耳もってないので、
音がいいか悪いかなんて
分かるかなあと
思っていたんですが、
素晴らしい楽器ですね。
ベーゼン買収が本当に悲しいニュース
に感じましたよ・・・
また弾きたいです!

ひまわりさんと筒井さんの
ダブル舟歌に私は大変感動
しました!幸せでした。
kantaku
2008/02/10 15:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
男のコンサートに行って来ました!前編 kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる