kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドルチェdeピアノムシ」レポート その2 発表会編

<<   作成日時 : 2007/12/18 04:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

会場のドルチェホールに到着しました。
椅子を並べたり、皆さんで準備をしました。
いよいよ宴が始まるのだなあと思うと
ワクワクしてきました!

なんときょうこさんがドルチェホールの
隣の練習室を予約していたので、
きょうこさんのピアノを聴くことが
できました。すごーい!

すこし音が漏れるみたいで、
練習室の外で聴かせて
頂きました。きょうこさんの
「ラフマニノフ鐘」すごいなあ。
正確性がすごいです。
ちゃんと勉強されている人は
尊敬しますね。私は鐘の中間部は
さっぱり弾けないのですが、
完璧に弾かれていました。

私なんて、のだめの名言、

「自由に楽しくピアノを弾いて何が悪いんですか!?」


を真に受けて全然ミスっても気にしません・・・
完璧を求めすぎるのも辛いですが、
私はちょっと気楽すぎです・・・反省。

お邪魔を覚悟で眉さんと一緒に練習室内部に
侵入させて頂きました。
きょうこさんのショパンのノクターン「遺作」しびれました・・・

次の演奏が始まって、眉さんに「この曲は・・?」と伺うと
「プレストアジタート」とのお返事。

「ぷれすとあじたーと??」・・・どこかで
聞いた事ある曲名と思ったら
小学校時代に習っていた恩師の先生が
私にオススメ曲として紹介してくれた曲でした!
まさかこんなところで聴かせていただけるとは!
いい曲です。正式名称
「メンデルスゾーン 無言歌集
   21番 プレストアジタート」
だそうです。

きょうこさんがなんと「弾いて」とおっしゃってくれたので、
眉さんは「水の戯れ」。何度聴いても素晴らしいですよ。

私は・・・長々と弾くのは申し訳ないので、
超絶技巧練習曲1番と「ラ・カンパネラ」の
後半部分だけ弾かせて頂きました。

きょうこさん、弾かせてくれてありがとう!

リハーサルで1分ほど本番のピアノを
触らせて頂きました。
コイン(シ・ミ)と1UPキノコ(ミソミドレソ)
リストのパガニーニ大練習曲 第一番の冒頭 にて
指ならし。10年前から私のハノンがわりです。

デジたろうさんがピアノムシのテーマを演奏され、
ついに「ドルチェdeピアノムシ」のはじまりはじまり!!

やすさんの記事にプログラム載っています!

皆さん、素晴らしい演奏!感動の嵐。
全然飽きません。ピアノムシパワーが弾けました。

全曲レビューは・・ちょっとやめておきます。
それほど文章力が私にはありません・・・

一曲だけどうしても脳裏に焼きついて
離れない曲だけ紹介させて下さい!

博士と教授、やすさん せいごろうさんの東風・・・
泣きました。すごかったです。

眉さんは本番でもばっちり「水の戯れ」を
大成功されました!おめでとう!私も
勇気をもらいました。

そろそろ自分のことでも書きますか!

今回の衣装はこちら!!

画像


画像



帽子は何度か使用しましたので
おなじみですが、Tシャツは初使用です。
ギリギリまで隠してました。

これはビデオゲームピアニスト師匠の決め衣装。

お師匠様のゼルダピアノ にて
着ていらっしゃいます!是非ご覧下さい!

ヤフーオークションで売っていたので
速攻落札したのです。お師匠様の力を借りたいですから。

詳しい解説は録音を頂いた時にするとして
結果は・・・まあまあ成功したと思います。
私の中では60点は取っています。
ミスはそりゃありますけどね。
マリオ3アスレチックが少し崩れたかなあという
感じがしましたが、止まらず、いけました。

止まっていなければ公開しても大丈夫!!やった!!

これもピアノムシパワーと
応援してくださった皆さんのおかげです。
ありがとうございました!

ドルチェホールのピアノ、すごく弾きやすかったです。

ピアノに助けられた感じもあります。

練習段階では全然上手く弾けなくて、
もうこの部分は捨てるか・・・と
思っていた部分まできっちり表現してくれました。
ありがとう。スタインウェイ。パシャリと。


画像


カメラの腕はまだ全然ありませんので・・・
あまりいい写りではないですが、一応写真を公開します。

楽しみはまだまだ続きます。
二次会編へ続く・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
従順な妻というものは、夫に従うことで夫を支配する
Esposa obediente domina su esposo de obedecerlo.(エスポサ オベディエンテ ドミナ ス エスポソ デ オベデセールロ) ...続きを見る
スペイン語 フレーズ集,「ドルチェdeピ...
2007/12/19 17:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
次の更新をお待ちしてました。
でもまだ続くんですね。(^^;

ドルチェおつかれさまでした!

ニューアイテムと演奏、堪能しました。
ゼルダパートの完成度もグンとあがってサイコーでした!
特に大好きな「迷いの森」部分は
「うっ…」と来てちょっとヤバかったです。
また聴かせてくださいね♪

東風もご紹介いただきありがとうございます。
一旦チームは解散しましたが
機会があればリクエストにもお応え…できるかな?

またお会いできる日を楽しみにしています。
せいごろう
2007/12/18 07:25
本当にみなさんの演奏すばらしかったですね!!
いつかは私も同じ舞台に立てるように・・
頑張りたいと思います。
それにしてもkantakuさんのサービス精神の旺盛さには脱帽♪
弾く前に帽子を横にづらすのも芸の内なんですよね?^^
せいごろうさんとやす♪さんの演奏はDVDになったら私も欲しいくらいです♪

きょうこ
2007/12/18 10:30
せいごろう教授!
素晴らしい演奏ありがとうございました!
今やす博士のところからの
音源聴きまくってます!

迷いの森、大丈夫でしたかねえ・・・
最後の上りながら3度和音が
全然上手く弾けないんですが・・

せいごろうさんのために
ゼルダメインテーマを2回繰り返しました。
時間短縮で1回だけにしようかと
思ったんですが、気持ちよかったんで、
2回弾いてしまえ!って弾いちゃいました。

あと、迷いの森の間に
初披露のアイテムゲット効果音
入れときましたよ♪

教授のために
ゼルダメドレーも頑張りますね!

えー!解散しちゃったんですか!
また聴きたいですよー。何度でも。
坂本龍一教授も毎回ライブで
弾かれる曲でしたっけ?

あと一個記事書きます!
kantaku
2007/12/18 21:11
きょうこさん、
お会いできて本当にうれしかったです。
いろんな演奏素晴らしかったですよー。
是非とも弾く側で参加を!!

今回はレパートリーとグッズ、
持ちネタほぼ全部使い切りましたね。
喜んでくれてうれしいです。
また新ネタを探さないと・・・

帽子横向きスタイルは
お決まりなのです。
お客様にコントローラーを
見てもらわなければなりませんから。

きょうこさんはもうピアノムシの
一員ですからDVDも頂けるはずですよー!

またお会いできる日を
楽しみにしていまーす!
kantaku
2007/12/18 21:13
kantakuさ〜ん♪
お褒めの言葉、ありがとうございます☆
実は自分もきょうこさんの「革命」を、ドルチェの横の練習室から聴こえたのをずっと盗み聴きしてまして…( ̄□ ̄|||)
スゲー!とか思いながら、盗み聴きまくってました…
(お話出来なくてゴメンなさい〜(。・人・`。)))

kantakuさんリンクと、お褒めのお言葉ありがとうございます〜(≧∀≦)

マリオでしたが、あの地下バージョンが入っていたのにはビックリしましたσ(^^;)
今までになかったので、密かに練習されていたんですね。
途中コインの音や、キノコを取った音とか、わかりましたよ〜(*/∇\*)
ゼルダも、本当に楽しく聴かせて頂きました♪
やはり個人的にはマリオ3が好きですね☆

あと、マリオ3のもう1つの音楽(最後のくるくる回るパネルを取った音)も演奏されていましたねっ♪
あれも楽しかったですよ〜☆
また是非状況した際には、新宿の牌の音に…

じゃなかった
マリオピアノを聴かせて下さいね♪
宜しくお願いしますっ☆
やす♪
URL
2007/12/18 23:23
やす♪さん、こんばんは!
もう100回以上聴きましたよ♪
明日、実家に帰るので、
実家に保存してある東風連弾楽譜
眺めながら聴きます。

きょうこさんのレパートリーは
すごいですよー。これから
どんどんピアノムシで
弾いて頂きましょう!

地下バージョンは
初めて聴いてもらいましたか!
結構昔から弾けましたが、
最近、披露はしていなかったですね。
でもちょっと地下部分、ミスが
多かったです・・・

マリオ3のパネル音、ありがとうございます!
きっと誰かは理解してくれると
信じていました。ドレソと弾いています。
耳コピーです。

さあ、解説記事を書きますよ!
しばらくお待ち下さいね!
kantaku
2007/12/19 02:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
「ドルチェdeピアノムシ」レポート その2 発表会編 kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる