kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに発表会まであと1日!!

<<   作成日時 : 2007/12/14 14:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

発表会前日です。とっとと仕事を片付けようと
1時間ほど早く出社したらなんと午前中に終わりました!
奇跡です!ピアノの神様がチャンスを
くれたのでしょう。というわけで今から
鬼練習を開始します!

今から実家のアップライトを久々に弾き倒して、
15:00〜17:00まで近所の
スタジオのグランドピアノで仕上げます。

小学校時代習っていた頃は
全然発表会が楽しくありませんでした。
「なんで人前で弾かなくてはならないのだろう・・」
そんな感じでしたね。

で、ミスってそれ以来発表会には出ませんでした。

高校時代に「ラ・カンパネラ」に出会ってから
すべてが一転しました。どんどん人前で
弾きたくなりましたね。そして「マリオピアノ」。
私にとっては世界一面白いピアノ曲です。

あと24時間後には弾いているのかと
思うと・・・さすがに緊張は隠せませんが・・・

名言コレクターの私は
島田紳助さんの言葉をかりて緊張を
和らげることにします。

「70%の自信と30%の不安。不安があるからがんばれる。」


もう一つ

M−1グランプリに勝つ秘訣は何か?
という問いに島田紳助さんはこのように答えました。

「テクニックでやる漫才と魂でやる漫才は違う。」



あとは岡本太郎さんの
「他人が笑おうが笑うまいが、自分の歌を歌えばいいんだよ!」


この3点セットで
精神面は大丈夫なはず!!!です・・・多分・・


明日は04:00起きです。明日だけは絶対に
遅刻はできません!早めに寝まーす。

というわけで88個のおもちゃ達と遊びます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
結婚前には両目を大きく開いて見よ、結婚してからは片目を閉じよ
Antes que se casa, abre dos ojos, despues de casarse, cierra un ojo. (アンテス ケ セ カサ、アブレ ドス オホス デスプエス デ カサールセ、シエラ ウン オホ ...続きを見る
スペイン語 フレーズ集,ついに発表会まで...
2007/12/15 12:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
発表会がんばってきてくださいね!
僕は2月が最初です☆
fishnuts
URL
2007/12/14 15:37
明日が本番なのですね!
kantakuさんて名言コレクターだったのですね。
いい言葉たちだ〜〜。
不安をバネに、魂をこめて、自分の歌を
歌えるといいですね!がんばってください!
YU
2007/12/14 18:23
fishnutsさん、こんばんは!
お久しぶりです!

発表会は緊張しますけど、やっぱり
成長には欠かせませんね!

モーツァルトか誰かが
「100の練習より1の本番」
とか言ったとかいう記憶が
ありますが・・うーん、別の人だったかな?

fishさんも2月の本番、
頑張ってください!
kantaku
2007/12/14 19:13
YUさん、こんばんは!
応援ありがとうございます!

本屋で名言集を見かけると95%の
確率で買ってしまいます!
でも言葉っていいですよねえ。

フジコヘミングさんの
「間違えたっていいじゃない。
機械じゃないんだから。」
も好きですねえ。

YUさんほど美しい衣装は
用意できませんでしたが、
私も多少のお着替えをして
演奏しますので。

明日は頑張りますね!
kantaku
2007/12/14 19:14
ついについにですね!!

そしてピアノの神様は
kantakuさんを見ていましたね!!

明日はピアノムシとしても、
過去最大のイベントになりそうです♪

皆さんの期待に応えられるように、
僕もがんばりたいと思います。

明日ご一緒できることを
楽しみにしていますね!!

何かありましたらまたいつでも
ご連絡くださいね(^^)
ムシクン
URL
2007/12/14 19:21
お疲れ様です〜(≧∇≦)♪
いよいよ明日ですね♪
準備は整いましたでしょうか???

4時起床ですね…(;・ω・)ゝ”
自分は早めにせいごろうさんとホールの方にいますので、早くついてしまったら連絡下さいね♪

ではでは、明日は楽しみましょう(*⌒ー⌒*)
☆⌒d(~▼~*)ヨロシクお願いします☆
やす♪
2007/12/14 19:44
ムシクンさん、こんばんは!
このたびは素晴らしい発表会を
主催して頂き、本当に感謝しております!

私も精一杯の演奏で
お客様の心を動かしたいと思っています。

もう目覚まし時計を寝床より遠い
所に仕掛けました。これで
強制的に起きるしかありません!

二次会は参加しますが、
20:50分に帰りますね。
日帰り大好き人間なので。

本当は三次会にも行きたいですけど・・・
申し訳ありません。

興奮のあまり今夜は眠れないかも・・
頑張ります!!ムシクンさんの演奏も
楽しみにしていますから。

それでは、明日お会いしましょう!
kantaku
2007/12/14 20:08
やす♪さん、こんばんは!

風邪はいかがですか?
びっくりしましたよ。本当に。
東風聴けないのかなあと
思ってしまいましたよ・・・
でも安心しました。

「ふしぎなぼうし」と「はでなふく」は
すでにかばんに詰めましたよ。
もう出発したくてしたくて!

私は健康そのものですので、
あとは自転車の運転に
とにかく気をつけます!
数年前に発表会3時間前に
自転車でずっこけましたから!!
(トラウマです・・)

当日は12:16分か
12:28分に光が丘駅に着きます。
電車はすでに調べつくして
おりますから!

明日楽しみにしております!
kantaku
2007/12/14 20:09
明日の本番がんばってください。100の練習より、1の本番。これ本当にそうだと思います。自分もうみそら練習会、もうちょっと気合いれて本番だと思ってがんばります。
おと
2007/12/14 23:45
おとさん、おはようございます!
今起きました!今年は
人前演奏の機会があったら
できるだけ参加するようにしました。
いい修行になりますよねえ。
来年もいくつか演奏予定が
決まってます!

おとさんの前奏曲23-5のように
力強いマリオを奏でたいです!

いまから直前練習しまーす!
応援ありがとうございました!
kantaku
2007/12/15 03:35
あ〜、、なんだか、コメント、出遅れてしまった。。。

わたし、人前演奏が苦手なのだけれど、
この、名言の数々、、、、よいわぁ^^〜〜。

kantakuさん、、がんばってくださいねっ!!!

ふぁいと〜、ふぁいと〜っ♪
おんぷ
URL
2007/12/15 05:50
いい記事書くな〜
いい内容だな〜
俺も見習おっと。
自分も今日が本番なのでこの言葉に勇気づけられましたよ。ありがたや〜
お互いがんばろう
ただし
URL
2007/12/15 09:08
おんぷさん、応援ありがとうございました!
おかげさまで、大体成功しましたよ。
まあ60点で十分って常々
思ってますから。
止まらなかったのがよかったです。

だいぶ慣れましたけど、人前演奏は
怖いですよー、でも楽しいです。

コメントいただいた頃は
自転車で慎重に移動中でした。
今、記事書いてます!
しばらくおまち下さい!
kantaku
2007/12/16 12:49
ただしさん、応援ありがとうございました!
言葉も褒めていただいてうれしいです。

名言集めは中学校時代からの
趣味ですよ。
名言ストックはまだありますので
たまに登場させますね。

ただしさんも成功されたんでしょうね!
おめでとうございます。
また聴かせてくださいね。
kantaku
2007/12/16 12:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
ついに発表会まであと1日!! kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる