kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表会「ドルチェDEピアノムシ」にお越し下さいませ!

<<   作成日時 : 2007/12/08 02:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

来る12月15日、ピアノムシ最大のイベント
「ドルチェDEピアノムシ」が開催されます!
お客様は無料ですので、お時間よろしければ
是非とも足を運んで頂けるとうれしいです!
私は「ゼルダマリオファンタジー」を
弾きます!マリオピアノ暦3年を9分間に
凝縮しました!



詳細はこちらをご覧下さい!
ピアノサークルピアノムシ



ゲーム系は私オンリーなので責任重大!
燃えております!ゲームミュージックの素晴らしさを
何としても伝えたいのが私の望みですから。

マリオ曲で弾けるのを全てつなげると15分くらい。
今年の目標であるゼルダメドレーも一応暗譜できたのを
弾くと(まだ全然つっかえまくりですが)
10分弱になっていた。FF曲も少しあります。

これらを濃縮果汁還元のように絞ると
「ゼルダマリオファンタジー」が
できあがるというわけです。

NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」という
番組で宮崎駿さんがこのように
おっしゃっていました。いい言葉です。
ビデオ何回も巻き戻してパソコンに書き留めておいたのです。


錯覚でもなんでもいいからね、とりあえず見たやつが
おもしろそうと思えばいいんですよ。
おもしろくなさそうじゃんって思ったら
それで終わりなんだよ。


自画自賛入っているかもしれませんが、
プログラムに「ゼルダマリオファンタジー」という
曲名が載っているだけで十分面白い!
わくわくしますね。

そして弾いている本人も楽しいですよ♪


私はいつものように新幹線・・・ではなく
ルーラで飛んで行き・・・

画像



と思ったらMPが足りなかったので
今回はこの方法で飛んで行きます!!

画像



さあて、あと1週間!
ゲームミュージックファンの期待を裏切らないように
練習しなければ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
kantakuさんこんばんは!
お久しぶりです。

実は先月、学校祭で評判の良かった
バンドグループから誘われ、
キーボード、オリジナル楽曲の
作詞作曲担当として、せっせと働いております


クリスマスライブの準備のため、
また今回もmp3や動画のUPを
待つことしかできなくなってしまいました^^;
楽しみにしてます!!♪


おぉ
いつもながら画像に手がこんでありますね^^僕もルーラを覚えて参加できる日がくるまで、レベルアップを続けます!

頑張って下さい♪♪
ぼんじゅ〜る
2007/12/08 22:40
宣伝ありがとうございます!!
キメラの翼まで使うとのことで、
本当にありがたい限りです(笑)。

ホント、ワクワクするような曲名ですよね♪
内容も充実していますし、
ゲームミュージックの素晴らしさが
たくさん伝わることを
僕も楽しみにしています(^^)

会場は少々狭いのですが、
お時間ある方はぜひお越しくださいね。
ムシクン
URL
2007/12/09 09:45
ぼんじゅ〜るさん、こんばんは!
お久しぶりです
なんとクリスマスライブとは
素晴らしいですね。

私もぼんじゅ〜るさんも
同じ音楽つながりですから。
お互い頑張りましょう!

今回も録音録画して頂けるようです。
届いたら必ず公開したいと思います!

また画像作りのために
少し練習時間が減ってしまいました・・
といっても2作目は
1作目にくらべて慣れたので
少し早く作れました。

私もレベル上げのために
コツコツ経験値稼ぎをがんばります!
kantaku
2007/12/09 18:36
ムシクンさん、こんばんは!
いよいよあと6日後ですね!

キメラのつばさはヤフオクで落札・・
嘘です。やくそうは移動中にでも
使って、HPを回復してから
会場に向かいます!

「はでなふく」と「ふしぎなぼうし」
は私のトレードマークなので
必ず持参します!

会場は確かに狭いかも
しれませんが、その方がライブ感や
臨場感が伝わって
いいかもしれませんね。
弾くほうは緊張するかもしれませんが。
満席になったらうれしいです!

ムシクンさんも
演奏と主催の両立はすごく大変とは
思いますが、応援しております!
kantaku
2007/12/09 18:41
本番までもう少しですね〜
あと数日!練習頑張って下さいね!
ぜひ聞きにいきたいのですが、知らぬ間に我が家で忘年会が企画されてまして^^
日程調整中なのです・・kantakuさんのピアノ拝聴できれば良いのですが♪
きょうこ
2007/12/11 16:40
今回は私も「はでなふく」と「ふしぎなぼうし」
準備しました〜(笑)
楽しい演奏会になりそうですね!

年に何度かお会いできるkantakuさんに会えるのを
またまた楽しみにしています☆
えつ
2007/12/11 22:01
きょうこさん、おはようございます!
応援ありがとうございます。

忘年会ですかー。
私も来週はそのような
イベントに参加させられます・・・

お酒は苦手なのですが、
これもサラリーマンの宿命ですね。

きょうこさんにはブログつながりで
お世話になっているので
是非ともお会いできたらうれしいです!

そしてきょうこさんの
ピアノもいつかは絶対に
聴かせてくださいね。
kantaku
2007/12/12 06:22
えつさん、おはようございます!

おお、えつさんも!
装備品に注目ですね。
服装自由のピアノムシならでは
ですよね!

帽子好きなんですよ。
仕事中は作業用の帽子
かぶって仕事しますけど、
なんか気合が入るっていうか
燃えますね。

「ふしぎなぼうし」をかぶると
脳内のファミコンとスーファミの
スイッチが入る、そんな
感じがします!

お会いしたら
またお話しましょうね!
kantaku
2007/12/12 06:23
発表会はいかがでしたか?
とても見に行きたかったので都合がつかず
残念です。

kantakuさんはドラクエもお好きなのですね。
ゼルダマリオドラクエファンタジーもぜひ
完成させてください(^^)
ここあ
2007/12/16 00:54
ここあさん、おはようございます!
応援ありがとうございました。

今回はドラクエも
少し混ざっているんです、なので
実質「ゼルダマリオドラクエファンタジー」
なんですよ。録音いただけたら
公開しますんで!お待ちください!

ドラクエは2を途中までやりまして、
3と4はクリアしましたよ!
名曲多いですよね。

ドラクエネタもなんとかレパートリー
増やしたいとは思っています!
kantaku
2007/12/16 12:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
発表会「ドルチェDEピアノムシ」にお越し下さいませ! kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる