kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑撃練習曲「黒猫フンジャッタっ!」にハマッちゃった♪

<<   作成日時 : 2007/11/11 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ピアノムシで大変お世話になっている
デジたろうさんが「ネコふんじゃったと
黒鍵のエチュードのミックス曲」
を紹介されていました。なんという
素晴らしいアイディア、そして名曲です!
私からも紹介したいと思います。

デジたろうさんの記事
ネコふんじゃったと黒鍵のミックス♪


正式名称は「黒猫フンジャッタっ!」だそうです。

うーん、面白い!何度見ても面白いです。
とんでもなく難しそうですが、
お客さんも間違いなく喜ぶはずです。

動画を見ると楽譜が写っています。絶対に手に入れなくては!
読譜力もないくせに楽譜だけは欲しくなるんですよ。

動画の一番最後、ホームページアドレスが
一瞬表示されるのを私は見逃しませんでしたよ!

音楽的サイト★涙ノ居合斬
http://tears.iaigiri.com

そして楽譜はこちらで販売しています!
なんとCDまで売っていました!

T.O.P-RECORDS INTERNET SHOP
http://tearsrecs.cart.fc2.com/?fcs04=6429c90a1b180d307fad6447f1a05d55


そして届きました。届いた後に
郵便振替用紙で払うという後払いシステムです。
ネット通販はクレジット以外は
普通は先払いが当然の世界ですが、
良心的だなあと思いました。

楽譜を見て・・・なぜか手書きの楽譜・・?
手書きの楽譜を印刷したような感じです。
まあ、これもレトロ感を出すための
演出なのでしょうか。
(うーん、正直手書きよりちゃんと
印刷してくれたほうが読みやすいでしょうなあ。)

CDにはピアノソロバージョンと
ピアノ+ドラム入りバージョンがあります。
どっちもいい感じです。
リピートしまくりで聴きまくっています。

ピアノはオートプレイみたいですね。
なのでとんでもなく速いです。
(動画の最後にピアノオートプレイと表示されます。)

黒鍵のエチュード、私は前半4分の1くらいは
弾けるのです。あのまんなかの滑らかなところが
どうしても暗譜できずに止まりました。
まあ前半部だけでも指のウォーミングアップには
ちょうどいいのでたまに弾きます。

黒猫フンジャッタっ!、全部は
無理だけど、一部だけでも何とか弾きたいですね。

皆さんも是非ともご購入してみてください!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
これを弾いてる人って
TAKAYAさんって人ですよね!!
ご自身作曲のはったりエチュードは知っていたんですが、
こんな楽しいアレンジもなさってるんですね。
それもドラムまで叩くとは!!!
ピアノだけでなくドラムまで、すご腕(@@
いいものを見させていただきました。
kantakuさん、ありがとう〜〜〜〜〜!!
YU
2007/11/11 01:41
すっごぉ〜〜〜!!!
むっちゃ、面白い^^
こんなん弾けたら、絶対、子供達、喜ぶぅ〜〜♪
弾けないけど、、、楽譜、購入申し込みをしてしまったおんぷデス^^;
教えてくれて、どうもありがとーー♪♪(嬉々っ!!)
おんぷ
2007/11/11 08:52
YUさん、こんにちは!
いえいえ、私ではなく
デジたろうさんのおかげですよ。

はったりエチュード見ましたけど
すごい速さですね!人前で
弾いてもウケるでしょうね。

ピアノはTAKAYAさんこの曲は
弾けないってどこかで
おっしゃってましたね。
パソコンか何かの自動演奏でしょうか。
こんな激ムズ曲を
この速さで弾くなら
アシュケナージさんか
ユンディリさんを呼んでこないと・・

ドラムはご本人の演奏と
動画の最後に表示されますね。



おんぷさん、こんにちは!
なんと注文して頂いたんですか!
ありがとうございます。
私も楽譜はちょっと多めに注文
したんです。ピアノつながりの
皆さんに配ろうかと・・・

確かに難しいですけど
最初と最後だけでもウケるかなとか
思いました。
是非とも生徒さんの前で
披露してみて下さい!
kantaku
2007/11/11 15:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
笑撃練習曲「黒猫フンジャッタっ!」にハマッちゃった♪ kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる