kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアニストYukiさんのホームページのご紹介

<<   作成日時 : 2007/09/20 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

みくしぃつながりでお世話になっている
ピアニストのYukiさんのホームページを
紹介したいと思います。素晴らしい録音と
楽譜がたくさんあります!ほとんど
ダウンロードさせて頂きました。


Yukiさんのホームページはこちら!
http://www.yukisstyle.com/



クラシックの録音がすごいですし、
FFの楽譜や自作曲まであります。
すごい腕前です!是非ともご覧下さい!

なんとラフマニノフピアノ協奏曲2番
の一人バージョンの楽譜まで
作ってくださいました。早速印刷してしまいました。

第3楽章の最後の所は何度聴いても美しすぎます。
Yukiさんの楽譜と買うだけ買って積んである
本物の楽譜を組み合わせて・・・
うーん、弾きたいけど、弾けるだろうか・・・


ありがたいことに私のホームページと
相互リンクさせて頂きました。
(どさくさまぎれに自分のページを宣伝。)

マリオピアノ研究室
http://www5c.biglobe.ne.jp/~kantaku/mariopiano/


こちらのほうは掲示板に広告やスパムが
大量に来まして、悩みの種だったのですが、
ようやく対策が完了・・・迷惑だなあ。


なんの脈絡もないけどおまけ。

ラ・カンパネラを弾く少年。上手いです!
http://jp.youtube.com/watch?v=qE1Q_U1Kgsw


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Yukiさんとは、わたしもマイミクさせてもらってます♪
ほんと、すっごいピアノ弾きさんですよね。
わたしは、自分で弾くにはまだまだなので、本当に簡単な楽譜しかダウンロードしてませんが、いつか、Yukiさん編曲の曲を弾けるようになりたいです〜♪
おんぷ♪
URL
2007/09/21 00:16
おんぷ♪さん、こんばんは!
Yukiさんは本当にすごいですよねえ。

掲載できない楽譜までメッセージ
出していただいてしまいました。
大事に保管しております。

動画も見たんですけど、本当に
いい演奏ですねえ。
しかもすごい短期間に大曲を
さらりと弾かれてしまうところが尊敬です。
kantaku
2007/09/21 03:49
こんばんは!Yukiさんの所を紹介下さり有難うございます。私はラフマの3番の方をプリントアウトして弾いて見ましたが、なかなか・・どうして難しいし弾きにくいです。
オケの部分を弾くからなんでしょうがもしかしたら3番は2番より難しいかもですね。でもとっても好きな曲です。マリオピアノ研究室からは
植松さんの「サナルカンドにて」をプリントアウト。これ凄くいい曲です。かなり好きです。今度ゲームDEピアノムシで弾いちゃいましょうかね・・と考えてます。マリオもいいけどFFもいいですね〜。楽譜見ててストーリー性があるから面白かったですよ。FFも今度弾いて下さいね・・あ、勿論カンパネラもね!
ひまわり
2007/09/23 00:11
ひまわりさん、おはようございます。
Yukiさんのページの
左側のクラシックのところに
ムービーというコーナーが
追加されたので是非とも
見て下さいね!すごいですよ。

映画「シャイン」で世界一難しいと
いわれている3番ですか!?
ダウンロードはしたんですが、
恐ろしくて印刷してませんよー・・・
ひまわりさんでしたら大丈夫ですよ。

実は私、3番の楽譜を一昔前に
買ったんですよ。真っ黒ですよ。
人間が弾く代物ではありません・・・
鑑賞用ですね、あれは。

植松伸夫先生作品も
何とかレパートリーに入れたいんですが、
なかなか増えないのです。
マリオとゼルダの誘惑に負けちゃうのです。
「ザナルカンドにて」も昔すこしかじり
ましたが、暗譜までたどりつけず・・

ラ・カンパネラは24時間365日
いつでも弾けます!(成功率6割程度でしたら)

また、演奏聴かせてくださいね。
kantaku
2007/09/23 10:59
kantakuさん、お久しぶりです。

kantakuさんの、マリオやラフマニノフ、リストを動画で聴かせていただきました。

浜松で聴かせていただいた通り、すごいタッチ、ピアニズムですね。世に出していただき、ありがとうございました。

また、何かのオフ会でお会いして、生のすごい演奏を聴かせてくださいね。

Yukiさんという方も、すごい方みたいですね。
編曲したい曲はたくさんあるんだけど、ぼくは楽典もコードも分りませんので(笑)、なかなかできません。
チョピン
2007/09/24 16:49
チョピンさん、お久しぶりです。
動画見て頂いてありがとうございます!

恥ずかしながら世に出してしまいました。
正直胃が痛い部分も少しありますが、
誰か一人でもピアノっていいものだと
思ってくれれば喜んで
私は恥さらしになりましょう。

私もコードはさっぱり分かりませんよ・・・

ホロヴィッツ先生について
またお話聞かせて下さいね!

私の弾き方もホロヴィッツ先生を
目指して動画をよく見て研究して
みたいと思います。
kantaku
2007/09/24 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
ピアニストYukiさんのホームページのご紹介 kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる