kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界一おもしろいラフマニノフ鐘の演奏

<<   作成日時 : 2007/08/18 03:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

みくしぃをさまよっていたら
とある動画が紹介されていました。
マイレパートリーでもある
ラフマニノフ前奏曲op3-2の演奏動画です。
見たときは笑いすぎておなかが痛くなりました。


こちらをご覧下さい!!
http://www.youtube.com/watch?v=ifKKlhYF53w


youtubeで、そしてピアノで
こんなに笑ったのは久しぶりです。

このあと、自分でも鐘を弾いてみたんですが、
思い出し笑いしてしまって弾けませんでした!

ピアノって本当にいいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
笑いましたっ!!素晴らしい演出ですね!
こんな小道具、kantakuさんも作ってみてはいかがですか?
後ろでお手伝いしますよ♪(^0^)
せいごろう
2007/08/18 06:03
せいごうろうさん、こんばんは。

これは最高の動画ですね。
会社で思い出してしまって
やばかったですよ。
ほとぼりが冷めるまでは
しばらく鐘弾けません。
あの小道具が弾くときに
フラッシュバックしますから!
kantaku
2007/08/18 20:38
こんばんは。

僕も笑ってしまいました♪

元々の技術もさることながら、
道具を使って観客を楽しませる!
エンターテイナーとしての
鏡ですねぇ^^

kantakuさんの帽子も
それですよね!

ラフマニノフ自演の鐘も
聞いてみましたが、
問題なく和音を弾いておられたので
彼の巨人の手は難なく
おさえられたのでしょうか♪
ぼんじゅ〜る
2007/08/19 19:01
ぼんじゅ〜るさん、こんばんは!

何度みてもおもしろいですねえ。あれは。

あの方の鐘は本当に上手です!
あんな小道具を使わなくても
完璧に弾けるのにあえて
アレを使うところに感動しました!

そして後の人も実はすごく
いい動きしてるんですよねえ。

私もエンターテイナーのはしくれとして
修行を重ねてゆきます!
kantaku
2007/08/19 20:07
おお〜、この映像は僕も知っていましたよ〜!!
記事にしようと思ってしていなかったのですが、
本当に面白いですよね〜。

そうそう、他にも↓
http://www.youtube.com/watch?v=BcV19rylSZc&mode=related&search=
これは僕のお気に入りです(^^)

みんなピアノが好きなんですよね☆
ムシクン
URL
2007/08/19 21:12
ムシクンさん、こんばんは。
絶対に記事にしなくてはと
思いましたよ。
実際、私が鐘を弾いているからなんですが、
練習中の苦労が
アレがあればなくなりますからねえ。

おもしろ連弾動画ありがとうございます!
いいですねえ。
レ・フレールのお二人にやってもらいたい
ですねえ。
kantaku
2007/08/19 22:40
kantakuさん初めまして♪
技術もさる事ながら、それを笑いに変えてしまうあたり
本当にすばらしいですね^^
ラフマニノフ自演の映像が残っているのですか?!
それは一度見てみたいものです!
あれ見るとどれだけ大きな手が必要なんだー!!
と思ってしまいますが実際工夫すれば、すべての音押さえ
られるものなのでしょうか??

kantakuさんもマリオピアニストの道をきわめて下さいね!!
いつか実際の演奏をお聞きできるのを楽しみにしています♪
きょうこ
URL
2007/08/20 09:07
すみません、、なんか改行がおかしくなってしまいました^^;
きょうこ
2007/08/20 09:08
きょうこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

あの曲は板を使わなくても
全部押さえられますよ。
弾き手視点からあの動画を見ると
全部押さえられるのにあえてあの板を
使うところに大笑いしてしまったんですよ。

ラフマニノフ自演の映像は無いんですよ・・
うーん、残念。
自演の録音はあるので
CD買って聴きまくっています。

ちなみにラフマニノフは12度
ドからソまで届いて、13度も
弾けたらしいですよ。
リストも12度、ショパンは9度です。
kantakuも9度です。

マリオピアニストへの道は
本当に険しいのですが、
頑張ります!

あと、きょうこさんのブログに
リンク張らせて頂きましたよ。
よろしくお願いします!

あ、このブログは改行は
いつもおかしくなるので
気にしないで下さい!
kantaku
2007/08/20 22:52
あれ、普通に届くんですねー笑
それ知ってたらもっと笑えたのに!!

それとリンクどうもありがとうございました♪
こちらからもリンクさせて頂きました!
これからも宜しくお願い致します〜
きょうこ
URL
2007/08/20 23:19
きょうこさん、相互リンク
ありがとうございます!

音は全部弾けることは弾けますし、
届くんですが、厳密に言うと
板を使わないと楽譜どおりに
弾けない部分があるんですよ。

これは実際に楽譜を見ていただけると
きょうこさんでしたら理解できると
思います。

その辺まで計算しつくされていると
考えるとやはりこの動画は
素晴らしいのですね。

また再生してしまいます。
kantaku
2007/08/21 04:16
こんにちは。
この動画私も知ってました〜。
ついつい人に教えたくなりますよね〜。
私も周りのみんなに教えちゃいました。
爆笑ですよね。。。

でも、あれで笑えるにはラフマニノフの鐘
を知らなきゃいけないですよね。
爆笑のお客さんもマニアの集まりですね。
テツ
URL
2007/08/22 17:41
テツさん、こんばんは!
テツさんも鐘を弾かれますから、
笑わずにはいられませんよね!

あのややこしい和音を
暗譜できなかった頃を思い出しましたよ。
あれ、発売されたら
面白すぎてきっと買っちゃいますね。

実際にやったらウケるだろうなあ。
kantaku
2007/08/22 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
世界一おもしろいラフマニノフ鐘の演奏 kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる