kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノムシ練習会に参加することに決めました!

<<   作成日時 : 2007/08/26 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

一週間後の9月2日、ピアノムシ練習会が開催されます。
参加表明しちゃいました!
主催者のムシクンさんはじめ、
メンバーの皆様には本当に感謝しております!
今年3回目の上京。インドアな趣味ばかり持っている
私がなぜか外に移動したくなる。不思議だ・・・

ピアノムシホームページ

「ピアノムシ練習会&はるさん歓迎会」

今年はそういう年なのか?という感じがします。
3月4日、東海ピアノ練習会で完全燃焼し、
忘れもしない今年の3月9日、サクサクの日。
ジンジイドウで別部署へ。休みが自由に取れなくなると
思いきやそうでもなかった。

この辺りから何かしらピアノ関連で
いいことが続いているのである。
人生の転機だろうか。

5月 ドラクエピアノに出会い、
6月「コイワDEピアノムシ」でゼルダ初披露。YouTubeデビュー
7月 2ちゃんねるピアノオフ会。
8月 スタインウェイ試弾会当選。

そして9月2日がピアノムシ練習会! 
12月15日ピアノムシ発表会!

さらに11月3日に友人の結婚式で「戦メリ」を
弾くことになりました!

麻雀で言うとバカツキ状態で
自分が親であがりまくって連荘し放題の
ような状態である。
(麻雀知らない方、すいません・・
 要するにピアノに関して
 いいこと続きということです。)

こんなにうれしいことが続くなんていいのかなあと
思いつつ、このいい流れに乗ってしまおう!!

というわけで参加表明しました。

マリオピアノは超一流のエンターテイメントであるという
考えは持っています。
(私の演奏はまだまだ二流以下ですが・・・)

そしてマリオピアノを聴きたいと言って下さる方が
何人かいらっしゃるのです。

本当にありがとうございます。涙が出るほどうれしいです。

私の尊敬する映画監督松本人志さんは
こんなことをおっしゃっています。


 サービス精神が無くなったら、生き物は終わり。


笑いのカリスマ、超一流のエンターテイナーである
松本さんを見習って、
マリオピアノファンのためなら
どこまでも飛んで行きます!

12月15日に弾かせてもらう曲は
「ゼルダマリオファンタジー」に決めました。
練習会ではこれを弾かせて頂こうと思います。

マリオピアノ暦3年の積み上げを約8分くらいに
まとめてあるいいとこどりです。

「マリオゼルダファンタジー」か
「ゼルダマリオファンタジー」か
で迷いましたが、濁音が真ん中にくると
言いにくいので「ゼルダマリオファンタジー」とします!
まあ、どっちでもいいといえばそうなんですが・・

あとは、カンパネラでも鐘でもマリオ全部でも
スタンバイはいつでも24時間365日
できております。

ちなみに今回の移動手段は
毎度おなじみ新幹線ではなく!?

画像



かんたくはルーラをとなえ・・・嘘です。
フツーに新幹線です。

(こんなもの作ってる暇があったら
 ピアノをもっと練習しなさい!!自戒・・・)


こんなときこそ怪我に注意です。
注意一秒!怪我一生!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^

「ゼルダマリオファンタジー」
ですか♪ゲーム内容、音楽ともに
神であるゲームのメドレーですね!

ルーラもできそうな選曲だぁ
(画像、素晴らしいです!)


このまま連荘し放題、
八連荘を過ぎて役満地獄!
ハコテン無しの無限連荘!!!

みたいになったら
さらにベストですね♪♪♪
僕もいい流れに乗るまで
機会を待って地道にピアノを弾き続けたいと思います!

練習会、頑張って下さい!
ぼんじゅ〜る
2007/08/26 20:49
Kantakuさんこんばんは♪
とても楽しみにしています〜(*⌒ー⌒*)

発表会のトリやりますかぁ〜???
Kantakuさんの演奏は皆さんとても楽しみにされていますよ^^
「ゼルダマリオファンタジー」と言う事はやはりゼルダが最初に来るのでしょうか?

あの画像凄いですね…(笑)
自作でしょうか???
やす♪
2007/08/27 00:25
ぼんじゅ〜るさん、こんばんは!

今年は本当に幸せ続きな
年ですね。こんなときこそ
本当に怪我に気をつけないと・・・

ピアノはそこそこ自信ありますが、
麻雀は本当に下手下手なんです。
八連荘なんて夢のまた夢ですよ・・

ドラクエはまだ効果音を
ちょこちょこ暗譜している
程度なんですが、ゆくゆくは
「ゼルダマリオドラゴンファンタジー」でも・・
ちょっと何年かかかりそうですが。

ぼんじゅ〜るさんの分まで
しっかり弾いてきます!
kantaku
2007/08/27 01:05
やす♪さん、こんばんは!
私も楽しみです!燃えております!

ええ!トリですか!私でよければ・・・

曲順は・・まだ秘密ということで!
まあ、いろいろくっつけるだけなので
伸ばしたり短くしたりと
いろいろできます。

画像はネットから拾ってきたものを
文字のところをちょこっと
かえただけですよ。
結構時間がかかりました・・・
貴重な練習時間が・・・
kantaku
2007/08/27 01:12
kantakuさん、こんばんは〜。

今回は練習会に参加ということで、
ありがたく、そして嬉しい限りです(^^)

初参加の方もいらっしゃり、
思いのほか盛大な
練習会&歓迎会になりそうです。
kantakuさんの演奏は
僕も含めて皆さん楽しみにしています♪

あと、この画像、最高ですね〜!!!
すごいウケましたよ〜(笑)。
さすがkantakuさん、
ツボを心得ていますね☆

当日は限られた時間ではありますが、
存分に楽しんでくださいね!!
ムシクン
URL
2007/08/28 21:50
ムシクンさん、こんばんは!
当日はよろしくお願いいたします!

初参加の方に
マリオピアノを広めることが
できるかと思うと
非常にうれしいです!

今年はいい年なので
人前でどんどん弾く経験値をつんで
レベルを上げたいですね。

歓迎会の方でも
ゼルダマリオファンタジー弾かせて
もらえるとうれしいです!

画像は仕事中に突然
ひらめきまして、
勢いで作ってしまいました。
たまにアイディアが
降ってくるのです。

それでは、お互い怪我に
気をつけましょう!
kantaku
2007/08/29 02:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
ピアノムシ練習会に参加することに決めました! kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる