kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 「13年後のクレヨンしんちゃん」のピアノ曲は素晴らしい!

<<   作成日時 : 2007/08/03 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

13年後のクレヨンしんちゃん
(十三年後のクレヨンしんちゃん)
という動画に出会いました。
いわゆる感動系動画です。
でもって、そのBGMのピアノがいいんですよ。
まずはこちらをご覧下さい。

13年後のクレヨンしんちゃん




まあ賛否両論あるみたいですが、
素直に感動しとけばいいでしょ。

さてこのピアノ曲は一体何かというと
tabibitoさんが作曲されたそうです!
曲名「翡翠の記憶」

tabibitoさんのホームページ
Snow forest
http://snow.cside1.jp/

下の方の右側、musicの中にあります!


動画中に流れている
前半が「蒼淡雪」(あおいあわゆき)
後半が「翡翠の記憶」です。




楽譜は現在作成中とのことだそうで・・・応援しております!!
たまにチェックさせていただきます。

ついでに感動系動画を。
ハンカチのご用意を忘れずに。

Disappointed Love
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7415

見れなければこちらを。
youtube版はちょっと見づらいですが・・





おまけ Disappointed Loveに感化されて
CDを買いに走った時の日記。
http://kantakupiano.at.webry.info/200601/article_2.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あーっ
会社でなきそうになりました。
こういうの弱いんですよー。。。
ピアノ曲もステキ。
盛り上げすぎないで!泣く!とおもいました・・・☆

URL
2007/08/03 21:22
眉さん、お仕事お疲れ様です!
私も泣きそうになりましたよ。
素直に泣いちゃいましょう。
泣いて疲れを癒してくださいな。

今日、この動画に出会い、
感動パワーをそのまま変換して
調べまくって数時間後にはこの
記事作っちゃいましたよ。

今、無限リピートで聴きまくってます!

楽譜がアップされたらまた記事書きますね。
kantaku
2007/08/03 23:20
ロゴなどが変わっていてビックリしました^^;

さらに「マリオ」ピアニストを思わせるkantakuさんらしいロゴですね♪


『翡翠の記憶』聞きました!
とてもキレイな曲ですね♪

kantakuさんが紹介している曲は
いつも素晴らしいので
毎回ハマってしまいます!

蠍火は特に好きです♪
↑ピアノ演奏の動画がほとんどないのでそれが悲しいです・・・

翡翠の記憶も楽譜がUPされるのを楽しみにしたいです!
ぼんじゅ〜る
2007/08/04 16:22
ぼんじゅ〜るさん、こんにちは!
自分で言うのもなんですが、ロゴは
かなり気に入っています。

翡翠の記憶に出会えたのは
本当にラッキーでした。

ぼんじゅ〜るさんにいい情報を!
実はいま、こんなの作っているのです!
http://www5c.biglobe.ne.jp/~kantaku/mariopiano/

ここに蠍火の演奏動画もおいてますよ!
近いうちに記事書いて大々的に
宣伝しますんで。
kantaku
2007/08/05 15:10
ホント突然すみませんっ

翡翠の記憶の楽譜が欲しいですっ!!

ぜひ楽譜教えてください
白狐魔丸
2008/06/22 15:06
白狐魔丸さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

いい曲ですよねー。
楽譜は公開されていないみたいなんですよ。
TABIBITOさんの掲示板見ると
どうやら作成中らしいのですが・・・

私は待ちきれなかったんで、
採譜業者に依頼したのですよ。
http://www.windssheetmusic.com/

曲を耳コピーして楽譜に直してくれるという
業者です。ちょっとお高いですが、
本当に弾きたいなら見積取ってみて下さい。

この楽譜、著作権の関係で
公開したりコピーして配ったり
できないんで、個人的に
依頼してもらう以外に方法がないので
すいません!!
kantaku
2008/06/22 16:42
なるほど・・・!
 改めて・・・突然すみませんでした;

やってもらうことにしますw
アドバイスありがとうございました^^
白狐魔丸
2008/06/29 15:03
「13年後のクレヨンしんちゃん」かなり
感動しました!!!!!!!!!
曲もすごく良いですね!!
自分で弾いてみたいんですけど楽譜
の情報とかあったら教えてください♪!!
由佳
2008/08/26 16:55
由佳さん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

何度見てもこの動画と曲が
本当に素晴らしいですよね。

TABIBITOさんのホームページは
たまにチェックしますけど、
今、現在でも楽譜情報は
ないですねえ・・・

でも掲示板みるとこの曲弾きたい人
たくさんいらっしゃるようですね。

やはり採譜業者さんに
依頼してみるのが
一番早いかもしれません。
http://www.windssheetmusic.com/

曲を耳コピーして楽譜に直してくれるという
業者です。ちょっとお高いですが、
本当に弾きたいなら見積取ってみて下さい。

この楽譜、著作権の関係で
公開したりコピーして配ったり
できないんで、個人的に
依頼してもらう以外に方法がないので
すいません!!
kantaku
2008/08/27 04:43
はい、、楽譜情報ありません。
採譜業者さんに依頼ですか、、
多分出来ません↓
kantakuさん依頼しましたか??
由佳
2008/09/08 14:49
由佳さん、おはようございます!
遅くなってすいません!

はい、私は依頼しましたよ。
すでに少しずつ練習しております。

といっても前に申したとおり
楽譜を差し上げることは
絶対にできないのです・・・
お許し下さい。

もし耳コピーの達人が
この記事を読んで下さっていたら
是非とも楽譜作成を
お願いしたいというのが
本音なんですけどね。
(思いっきり他力本願ですが・・)
kantaku
2008/09/11 08:02
練習してるんですか!羨ましいです♪
はい。そうですよね。
また何かの情報があったら教えてください!
由佳
2008/10/04 12:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
「13年後のクレヨンしんちゃん」のピアノ曲は素晴らしい! kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる