kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに念願のyoutubeデビュー!

<<   作成日時 : 2007/06/24 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

先日の「コイワDEピアノムシ」の動画を
頂くことができました。
そして無謀にもあのyoutubeに
アップしてしまいました!!
ミスが山ほどありますが、
どうぞ見て下さい!

http://jp.youtube.com/profile?user=pianistkantaku

自分の動画を見て
本当に感動しました。

私は携帯にもカメラはついていませんし、
デジカメも持っていません。
お師匠様の様に動画を世界中に配信
したいものだと常々思っておりましたが・・


これもすべて
ピアノムシパワー

デジたろうさんとR先生のおかげです。


この場を借りてありがとうと叫びたいです。
本当にありがとうございました!

曲解説などは後ほど詳しくするとして、
取り急ぎ報告記事作成しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ブラボーっ!!
あの日の感動を思い出して、ざわっと来ちゃいましたよ!
画像もいいし、音もきれいに録れてます。
いい記念になりましたね♪
せいごろう
2007/06/24 00:34
おお〜、ついにYouTubeデビューしたんですね!!
やはり世界配信だと違いますよね。

kantakuさんが持つ音の綺麗さを、
改めて感じたりしましたよ♪♪♪

演出も映像だとバッチリわかるので、
あの日のパフォーマンスが
いい感じで伝わっていると思います(^^)
ムシクン
2007/06/24 07:41
せいごろうさん、動画見て頂いて
うれしいです!
せいごうろうさんの撮った
写真も頂きました。
ありがとうございます。

私、デジカメとかカメラ系は
本当に苦手というか何というか・・・

自分の演奏を見るのは
少し抵抗があったのですが、
この動画の質の高さに
(演奏内容はともかく・・)
感動しました。

ますますゼルダのテーマの
修行がしたくなりました!

ムシクンさん、
動画見て頂いてありがとうございます!

音は本当に綺麗ですね。
といっても
これはベーゼンドルファーのお力と
録音録画技術のおかげ様ですね。

重要アイテムの
帽子もちゃんと写ってますし、
ベーゼンドルファーのロゴも
写ってますし、
自分の腕使いを
見ることができました。
脱力研究の材料になりそうです。

お疲れのようですが、
お体に気をつけて下さいね。
書きたい時にまたゆっくり
記事を書いてくださいな。
kantaku
2007/06/24 13:14
youtubeデビューおめでとうございます♪
我が子も帽子について帰る時に語っていました。
私は目が悪く気がつきませんでしたが
娘はコントローラーに気がついていたようで
(ノδ◇δ)ノびっくり!!でした。
鐘の方もUPしてもらえると嬉しいです♪
HARUKA
2007/06/26 21:56
デジタロウさんに教えてもらい来ました!!

録画するのがちょっと遅れてしまいましたが
帽子を90度動かすところも収録したかったです
ドッと盛り上がりましたね
演出よかったですよ〜

ピアノこれからもがんばってくださいね〜
R
2007/06/27 18:53
おひさしぶりです〜。
動画デビューおめでとうございます☆
お帽子はわざと横にしてるんですね^^
いつもながらの華麗な指さばきでした!ブラボー!
YU
2007/06/28 00:42
HARUKAさん、こんばんは!
動画見て頂いてありがとうございます。

今度お会いしたら
娘さんにあの帽子をかぶってもらって
写真撮影しましょう!

私は何か別のアイテム探しを
してみることにします。

鐘の動画も少し時間がかかりますが、
何とかアップしたいなあと
考えておりますので、
しばらくお待ちくださいませ。


R先生、はじめまして。
このたびは素晴らしい動画を
撮影して頂き、ありがとうございました!
最高のプレゼントに
なりました。

帽子横向きスタイルの
反響がすごいので、次回も
またやりたいです!
90度に回転させただけ
なのにお客様にはちゃんと
伝わるものだなあと、驚きました。

今度お会いできたら
是非ともお話しましょう。
kantaku
2007/06/28 03:50
YUさん、こんばんは!
動画見ていただいてありがとうございます。

帽子は舞台に登場して椅子に座る
間では普通にかぶっていまして、
椅子に座って弾く直前に
90度横に回転させたのですよ。

そうするとコントローラーが
お客様によく見えるというわけで。

脱力を研究する身としては
自分の腕の使い方は
ちょっといいなと思いました。
(自画自賛ですが・・)

英雄ポロネーズ聴きましたよ。
すごいです!
引越しとピアノの両立
大変とは思いますが、
頑張ってください!
kantaku
2007/06/28 04:20
kantakuさん、こんにちは!
先日はコメントありがとうございました!
kantakuさんの演奏も聴かせて頂きました!!
すごいー、ステキです〜!
私もマリオ、弾きたくなっちゃいました。
で、さっそくkantakuさんのところから楽譜、拝借しました♪
そしてあの帽子が!!!
うらやましいです〜、
その道を究める者だけが装備できる(笑)逸品ですね!
わたしの日記のほうから、kantakuさんのページにもとべるように設定してしまいました。
すみません、かってに。
ぜひオススメ演奏としてyou tubeのほうにも飛ばせて頂きたいです〜。

今度はぜひ、生で聴きたいです〜!

URL
2007/06/28 11:34
眉さん、こんばんは!
動画見て頂いてありがとうございます。

横向きに装備したところ、
効果が2倍、いや、3倍になりました。
しかしあの帽子に似合う演奏が
できるまでにはまだまだ修行が
必要ですなあ・・・
頑張ります。

なんとリンクを張って
いただけるとは大変
うれしいです。マリオピアノが
広まることが
私の何よりの喜びですので。

楽譜もダウンロードして
くれたのですね!
マリオは発表会で弾くと本当に
ウケるのですよ。
是非とも練習してみて
下さい。

私も眉さんの演奏が聴いてみたいので
お会いできる日を楽しみにしております!
kantaku
2007/06/28 23:34
わあ、ありがとうございます〜!

ぜひぜひ、ブログのほうもリンクさせてください♪
それにしてもkantakuさんのマリオピアノへの熱意、ほんとうにダツボウです。
色々お話したいことがたくさんですよー!
ぜひお会いしたいです!!

URL
2007/06/29 00:54
youtubeデビューおめでとうございます♪
遅れながらも、
早速ダウンロードさせていただきました!


活き活きと演奏している姿はもちろん、帽子の効果も素晴らしいですね♪


ゼルダもカッコイイ演奏でした!

今後、機会があれば、
実際にkantakuさんの演奏を見たいなぁ、と常々思っています。


本当に「ブラボー」でした!!
ぼんじゅ〜る
2007/06/29 23:24
眉さん、こんばんは!
こちらこそありがとうございます。

近いうちに
私の方からも眉さんの
ブログにリンク張らせて
頂きますので。

お互いゲームミュージックの
お話で盛り上がることができそうですね。


ぼんじゅ〜るさん、
動画見ていただいてありがとうございます。

正直やはり途中で止まるのは
非常に痛かったのですが、
そのまま突っ走りました。

また東京には何度か
行きます。ゼルダの修行をばっちり
積んでからまた
挑戦したいです!
kantaku
2007/06/30 01:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
ついに念願のyoutubeデビュー! kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる