kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアニスト羽田健太郎さん、安らかに

<<   作成日時 : 2007/06/05 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ピアニスト羽田健太郎さんが
お亡くなりになられたそうです。
ニュースを見て本当に驚きました。
先々週の題名のない音楽会で、
90歳になっても
ラフマニノフピアコン3番が弾けたらいいな
とおっしゃっていたのに・・・
私もピアノ弾きの一人、
同志と呼ぶのは恐れ多いですが、
何か特別な感情を抱かずにはいられません。

羽田健太郎さんといえば
「渡る世間は鬼ばかり」のテーマ曲と
メガネのCM。

そしてドラマ「砂の器」のテーマ曲
「宿命」の演奏です。
作曲は千住明さんですが、
ドラマ内で使われた演奏は
羽田健太郎さんなのだそうです。

CD引っ張り出して聴かなくては・・・

6月10日 6月17日の
題名のない音楽会で追悼コンサート
を放送していただけるそうです。

題名のない音楽会番組ホームページ
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/


眼と耳にしっかり焼き付けます。
安らかに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてー。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
明日はピアノムシ発表会ですね。
明日はあいにく学校と部活(高校生)なので、行けるかわかりませんが、なるべく発表会優先していきたいと思ってます。
楽しみにしているので、頑張ってください。
というより、楽しく弾いてくださいね。

初めてなのに、なんか馴れ馴れしくすいませんでした・・・。

2007/06/15 23:52
はじめまして!応援コメント
ありがとうございます。
今、せっせと出発の準備をしております。

出発直前に少し練習して
いざ出陣したいと思います!

聴きにきてくださるとは
大変うれしいです!
ご都合がつけば是非とも
お越しくださいませ。

楽しくなければ音楽では
ありませんから、
楽しんで弾くことを
一番大切に演奏したいと思います。
kantaku
2007/06/16 03:48
今日は時間の都合上、ルンルンさんのワルツ14番までしか聴けませんでした・・・
kantakuさんの演奏もすっごく楽しみだったんですが、残念です。
次の機会にでも、楽しみにしてます。

今日は発表会お疲れ様でした!!

2007/06/16 20:19
kantakuさん
今日はお疲れ様でした!

りさんは見に行かれたそうで♪
とても羨ましいです^^;


機会があれば、
そういったイベントに参加してみたいなぁとか、
初の「kantakuゼルダ」聞いてみたいなぁ
と色々考えながら、
今日は模試を受けていました。

録音を聞けることを願っています♪

そして、
明日も羽田健太郎さんの
追悼コンサートが放送されるのですね。
そちらもしっかり見たいと思います。
ぼんじゅ〜る
2007/06/16 22:14
りさん、会場までお越し頂いた
だけで十分うれしいですよ。
ありがとうございました。
また東京には何度も行くと
思うのでご都合つけば
お会いできる日を楽しみにしております!

ぼんじゅ〜るさん、試験お疲れ様でした。
そして応援ありがとうございました。

ゼルダはちょっと
ミスってしまって・・
自分では納得いっていません。
といってもゼルダは
何としてもきっちり弾きたいん
ですよねえ。
ひたすら弾き込むしかありません!
もっと修行します。

録音は届きましたら
必ず公開させて頂きますので。

ハネケンさんの追悼番組見ながら
昨日の日記を書きました。
kantaku
2007/06/17 10:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
ピアニスト羽田健太郎さん、安らかに kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる