kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3回ピアノムシ発表会でゼルダマリオを弾いちゃいます。

<<   作成日時 : 2007/05/20 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

来る6月16日、ブログつながりで
大変お世話になっている
ムシクンさん主催の発表会に参加
することになりました。
かなり広い会場ですし、
お客様は入場無料ですので、
もし、お時間よろしければ
足を運んでいただければ大変
ありがたく思います。
よろしくお願いいたします。

ジンジイドウとかいう
さらりーまんにとって非常に厄介な
代物の関係で参加できるか
危うかったのですが、
なんとかなりそうです。

主催者 ムシクンさんのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/0412pianomushi

発表会の詳細
http://plaza.rakuten.co.jp/0412pianomushi/diary/200704160000/

プログラム
http://plaza.rakuten.co.jp/0412pianomushi/diary/200705130000/


私の演奏曲は

 近藤浩治 マリオとゼルダのテーマ
 ラフマニノフ 前奏曲 Op.3-2「鐘」


マリオと前奏曲Op.3-2は何度も
弾いて、録音部屋においてありますが、
ゼルダのテーマは初挑戦です。

ゼルダのメインテーマはまだ暗譜して
間もないし、弾き込みも少ないです。
せめて1年は弾き込んでおきたいものですが、
まだ半年くらいなので非常に不安ですが、
まあ挑戦することに価値があるわけでして。

マリオもゼルダも近藤浩治先生の
最高傑作です。この二つを
なんとか組み合わせたいとは思っていたのですが、
ようやく形になりました。

会場である小岩アーバンプラザのピアノは
ベーゼンドルファーのインペリアルだそうです。
まさに「鐘」の美しい低音を弾くのに最適ですね。
実に楽しみです。

というわけで、不安要素のゼルダピアノを
あと一ヶ月弾きまくります!


会場 小岩アーバンプラザ
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/institution/02bunka/tiiki12.html


よろしくお願いいたします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ラフマニノフ「鐘」、ゼルダ、そしてマリオ、とても楽しみにしていますよ♪

Kantakuさんと言えばマリオ、マリオと言えばKantakuさんですからねっ^^

自分もバラ1半年で無理矢理仕上げて持って行きますので、お互いに頑張りましょう♪

終わった後で一局打ちますか?(笑)
やす♪
URL
2007/05/21 00:07
私も参加したかったです!!!!
Kantakuさんにお会いしたいし・・・。

がんばってくださーい。
MariO
2007/05/21 00:48
改めて出演できることになって
本当に良かったですよね(^^)

先日プログラムをあれこれと決めまして、
当日を想像するとワクワクします♪

ベーゼンドルファーは、
スタインウェイよりも
弾く機会は少ないと思うので
存分に楽しめるといいですよね。

打ち上げもありますので、
お時間許す限りご参加くださいね。
ムシクン
URL
2007/05/21 14:32
応援してますよ*** 

頑張って下さいo(^^)o ♪
ちさ
2007/05/22 00:34
やすさん、こんばんは。
私もバラ1楽しみです!

マリオピアノは
前回と同じなのですが、
やはりマリオピアノを
広めなければという使命感が
ありますね。今回はお客様も
大勢いらっしゃるようですし、
楽しみですね。

徹マンで次の日の始発で
帰りますか!(笑)
(といきたいところですが、
 日帰りですね・・)


MariOさん、こんばんは。
応援ありがとうございます。
私も是非ともお会いしたいです。

「鐘」の後半あたりは
井桁崩しで弾かないと
疲れますから
最適の箇所ですからねえ。

MariOさんの分まで
しっかり練習して
楽しんで弾きたいですね。
kantaku
2007/05/22 01:30
ムシクンさん、こんばんは。
当日はよろしくお願いします!

今回もまたいろいろな
ジャンルの名曲が揃いましたね。

ベーゼンドルファーインペリアルは
テレビでチラッと見たくらいで、
実際に演奏できる機会は
めったにないと思うので、
実に楽しみです!

しかもそれでマリオを弾けるなんて。

日帰りの予定ですが、
ギリギリまで打ち上げには参加したいと
思います!そちらも楽しみですね。

それでは、ひたすら練習することに
します。


ちささん、
応援ありがとうございます!
ますます燃えてきました。

当日は応援のお言葉を胸に
演奏したいと思います!
kantaku
2007/05/22 01:48
初めまして♪
うちの子はマリオピアノの大ファンで
よく拝見させていただいております。
是非実際の演奏を聞かせたく出かけたいと
思っておりますが未就学児でも大丈夫でしょうか?
騒いだりしないとは思いますが、
万が一皆様のご迷惑になりそうな時には
直ちに退場させますので是非宜しくお願いします!
HARUKA
2007/05/22 14:01
こういう会に参加してみたいとは思っているのですがなかなか都合がつかなくて…涙
頑張ってくださいね☆
どん
2007/05/22 19:16
HARUKAさん、はじめまして!

なんと、聴きに来て下さるのですね!
うれしいです。練習にもますます
熱が入りますね。

一応主催者の方に確認とってみますが、
おそらくOKだと思います。
楽しい雰囲気の会ですので、
是非お越しいただけるとうれしいです。
お会いできる日を楽しみにしております。


どんさん、応援ありがとうございます。
私もこのような数少ないチャンスに恵まれ、
ラッキーだと思っています。
がんばりますね。
kantaku
2007/05/23 05:34
嬉しいです!
張り切って聞きに行きます♪
5歳の娘はピアノを習ってまだ半年ですが、
マリオピアノを弾く!といつも言っています。
楽しみにしております。
HARUKA
2007/05/23 16:27
HARUKAさん、
ありがとうございます。
やはりマリオの人気は
すごいのですね。
私の他に、ディズニーなどの
曲もあるようですから
楽しめると思います。

お待ちしております!
kantaku
2007/05/24 05:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
第3回ピアノムシ発表会でゼルダマリオを弾いちゃいます。 kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる