kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 東海ピアノ練習会 前編 紙と車の操作レバーに注意

<<   作成日時 : 2007/03/05 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ミクシィつながりでお世話になっている
YUさん主催の東海ピアノ練習会
に参加しました!しかしその前日などに
いろいろよからぬ出来事が・・・


・練習会5日前

会社にて書類を整理中に
左手親指を紙の端で切ってしまった。
出血は無かったものの薄皮一枚切れた感じ。
しかし、まさに鍵盤接触部分。
打鍵するとわずかな微痛が・・・

というわけで練習を休む(サボる?)

怪我はいかんよ!kantaku君!


・練習会2日前

親指の傷も消えかけたので
今夜こそ練習しようと思ったら
会社にて工場で使う作業用の車を
運転中に操作レバーを前に押し倒そうと
したら狙いが外れて右手小指を突き指。
ヤバイ!と思って確認したら
小指の爪内部が内出血しました。
どうやら右手小指の爪が少しはがれた模様。

あと48時間後に練習会が始まるというのに!

これはイカンと仕事を
放り出して爪切りで深爪ギリギリまで
丁寧に切る。
(携帯電話は持ち歩きませんが、
 つめ切りは常時携帯しています。)

爪は発表会の二日前に切るのがマイルールなので
今回も仕事が終わってから慎重に切ろうと
思ったらこのような失態を・・・

3日前くらいに切っておけば
爪がはがれることもなかったのか・・・

手の爪は一日0.1ミリ伸びるらしい。
あと48時間で0.2ミリ伸びるのと自然治癒力に
望みをかけて練習は
練習会当日の出発する直前にしました。

右手小指の爪先端に痛々しい出血跡
が残るものの、打鍵には全く問題なし!
右手小指を使いまくる
カンパネラの冒頭もオクターブも
弾けました。危ないところでした。

紙の切断能力はすごいのである。
日本テレビの「世界一受けたい授業」で
米村でんじろう先生がこんな実験をしていた。

普通のうすっぺらい紙
(厚紙とかではなく本当に普通の書類みたいな紙でした。)
を円形に切り取って
それを円形の電動のこぎりのように
高速回転させて木を切るという
実験でした。木といっても細い枝ではなく
本格的な角材という感じの太い木です。
それが簡単に切れてしまったのです。

今年のはじめに「怪我をしない」目標を
掲げたにも関わらず、情けない・・・


紙は凶器です!皆さんも気をつけましょう。
そして意外なものとの突き指も・・・

(これは本当に予想外でした)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
東海ピアノ練習会だったんですね!!
でも怪我というのは怖いですね(汗)
kantakuさんとか、本当に気をつけてらっしゃるんだと思いますが、
何故だかタイミングが悪かったんですね・・・。

僕なんかは、知らないうちに腕とかに傷ができることはありますが、
指にできないだけ運がいいのかもしれません。

いずれにせよ、怪我にはお互いに気をつけたいものです。
ムシクン
URL
2007/03/08 10:00
ムシクンさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

紙で何度か危ない思いをしたことは
ありますが、鍵盤接触部分は
初めてでした。
書類の束が凶器の束に見えなければ
マリオピアニストへの道も
遠いでしょう・・・気をつけます!
kantaku
2007/03/09 11:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
東海ピアノ練習会 前編 紙と車の操作レバーに注意 kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる