kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ版「のだめ」は1月18日の深夜から!(in 名古屋)

<<   作成日時 : 2007/01/17 05:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

ヤフーニュースでアニメ版「のだめカンタービレ」の
初回の視聴率が4%か5%だったという記事がありました。
深夜では高視聴率なのだそうです。
へぇ〜さすがのだめちゃんは数字を取るなあなどと
感心していたのもつかの間、その直後にはっと気づく。
「見逃した!!」なんたる不覚!

と、思いきや、実は見逃してはいなかったのです。
というのも名古屋地区では放送が関東より
遅れるのです。アニメ版「デスノート」も
「ガキの使い」も2,3週間遅れます。
まあ、見れるだけでも十分ありがたいことですが。


1月18日(木) 26:05〜26:35
東海テレビ  [新]のだめカンタービレ


楽しい音楽の時間です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
のだめカンタービレ
『のだめカンタービレ』は、女性漫画誌「Kiss・・・ ...続きを見る
のだめカンタービレにハマった!
2007/01/20 20:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
え、そうなんですかっ?!
もうてっきり先週、初回は見逃したものと思ってました!
嬉しい情報ありがとうございます〜。
明日の深夜ですね。見逃すまじ!
YU
URL
2007/01/17 12:54
おお!YUさんものだめファンでしたか!
初回はやっぱり見たいですよね。
木曜深夜ですが、正確には
金曜の早朝ということになりますから、
この辺のビデオ録画セットを間違えないように
しないと、千秋さまに叱られますね!
kantaku
2007/01/18 03:31
こんばんは♪
こちらでは「のだめ」今夜からみたいです^^
しっかりと録画予約しましたよ。

ちなみに、自分は中学校で点数計算を学び、高校生の時にはフリーの雀荘に通ってました((●ノ∀`●)ノ
最近は全くやっていないですよぉ〜(麻雀)
やす
URL
2007/01/18 23:37
見ました!悲愴でましたねえ。
やすさんの演奏を
思い出しましたよ。ところで、
オープニングの曲
素晴らしすぎませんか!?CD見つけたら
即買っちゃいます!のだめちゃんの声も
かわいかったし、今後も期待できそうですねえ!

フリー雀荘ですか。すごうですねえ。
私はちょっと怖くて行けないです・・・
「勝負師伝説哲也」の読みすぎの
影響かもしれませんが・・・
身内でちょこちょこ打つくらいですね。
kantaku
2007/01/20 11:35
こんにちは
実は のだめは あまり詳しくは
ないので。。。
kantakuさんがアニメ見たら
漫画とドラマとアニメ のどれが
一番 好みかおしえてください♪

そぅですね
二秒で 。。。って
自分も辛いです。
スカパーのモンドの麻雀とか見たりしますか?
4〜な
2007/01/24 12:02
アニメはまだ1話しか見ていませんが、
なかなかよい感じだと
思いますよ。途中から見ても
結構面白いと思います。

スカパーはちょっと見れる
環境にないので・・・
映画(Vシネマ)の「雀鬼」「真・雀鬼」
シリーズはほとんど見ました!
kantaku
2007/01/26 05:33
今晩は〜
アニメは なかなか 良さそうですか
やっぱり 音がつくと 漫画の方のファンの
人には たまらないでしょうね♪

凄いですね♪
雀鬼シリーズ ほとんどですか〜

どうなんですか?
kantakuさんの 周りの方たちも
ピアノと麻雀 両方 好きな方が
多いのですか?

いや 自分の周りは
クラシック好きな人は 麻雀知らなくて
麻雀好きな人は クラシック知らない

そういう環境でしたので・・・w
4〜な
2007/01/30 17:28
そうですね、やはり音楽アニメですから
音があると面白いですね。
聴いてみて、ああ、この曲ね。と
再認識したこともあります。

雀鬼シリーズはたくさんありますが、
真・雀鬼3という作品が一番好きです。
今、大人気のそのまんま東さんが出演
されていまして、迫真の演技ですよ。
内容も好きです!

私の周りもピアノとマージャンを両立
しているひとはいません!悲しいですね・・・
でも、こうしてネットでお話できるのは
便利な時代ですねえ。
kantaku
2007/02/01 13:24
やっぱり 
kantakuさんも
クラシックと麻雀は繋がらないんですか〜 
そういえば 学生時代 麻雀やってた時 
自分がクラシックのBGMかけ出すと 自分は
ノリノリで あがりまくってたけど(笑
他の人は それで調子ピンと 来なかったのかも(笑
でも お互い様なんですよ♪
自分も 嫌いな音楽BGMに流された時は
振込みまくってましたからね♪

4〜な
2007/02/05 11:26
音楽かけながら麻雀ですか!
初耳です。

闘牌伝説アカギのアニメのサントラを
持っているので
それをかけながらやってみるのも
面白いかもしれませんねえ。

そうそう、のだめもいいですが、
「ピアノの森」というコミックが
ありますよ。週刊モーニングで連載中
ですよ。単行本も青年コミックコーナー
にあると思います。
kantaku
2007/02/05 11:55
こんにちは kantakuさん

音楽聴きながらは サークルの部室
でしたしね。。その当事は まだまだ
麻雀の奥深さとか 流れ とか
理解せずに やってましたから(笑

ピアノの森は 見かけたことありますよ♪
アカギも知ってます♪
斬新ですよね 負けると 血を抜かれるってw

おかげで のだめのコミック
一ケタ台だけは 見つけて
購入できました♪
楽しみです。。。

4〜な
2007/02/15 09:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
アニメ版「のだめ」は1月18日の深夜から!(in 名古屋) kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる