kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 幻のホロヴィッツ先生の楽譜が大量に!?

<<   作成日時 : 2006/10/09 13:31   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 11

ミクシィをさまよっていたら
なんとホロヴィッツの楽譜を載せているサイトが
あるらしいとの情報が!!
というのも確かホロヴィッツ先生の奥さんが
楽譜を出版するのを禁止したとかなんとか
そんな話を聞いたことがあります。
半ば諦めかけていたんですが・・・本当にあるとは!

http://vkgfx.com/
ここにあります!!

目を疑いましたが、
「星条旗」も「カルメン変奏曲」もあります!

速攻で全てダウンロードしました。永久保存しておきましょう。

といっても、弾けるわけは無いとは思いますが・・・
ホロヴィッツファンなら弾けなくても欲しい!!

皆さんもお早めに。

おまけ

ホロヴィッツ編曲カルメン変奏曲と
シフラさんの半音階大ギャロップの動画です!


http://www.youtube.com/watch?v=iLaCuoCs558&mode=related&search=



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[ピアノ]ホロヴィッツさんのピアノ譜がオンライン上に
 kantakuさんが紹介されていました。 http://vkgfx.com/ kantakuさんのページはこちら http://kantakupiano.at.webry.info/200610/article_4.html ...続きを見る
sh memo -ピアノ練習日記?-
2006/10/12 00:05
ウクレレを自分で製作できるキット
ウクレレを自分で製作できるキットがあるんですよ。「全音ウクレレキット」です。表面板と裏面板はウクレレの形にカットされているし、側面板もカーブした状態になっています。ただし、細部はヤスリをかけたりカンナをかけたりする必要があります。もともとは学... ...続きを見る
ウクレレの魅力
2007/10/13 23:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
オーウ……アイ ドーント アンダスターンド イングリーッシュ!!
ワターシ、バカ アルネ。
すごいっすね!!楽譜もすごいけど動画が…なんか本当は弾いてないみたいに見えるぞ…!神じゃあ!!
みどりん
URL
2006/10/09 15:09
お久しぶりです。前に一度コメントしましたユウです。
マリオ練習してます!
この楽譜をダウンロードするのは無料ですか?
前にゼルダの楽譜をダウンロードしようとしたんですが、できませんでした(泣)
ユウ
2006/10/09 22:35
ワタシモ エイゴ は ヨク ワカリマセンが・・・
「カルメン変奏曲」はビゼー作曲なので
Bizetのところの10種類、
「星条旗よ永遠なれ」はスーザ作曲なので
Sousaのところの下の4種類あるわけですね。
しかし、これは全部ダウンロードする価値ありです!

みどりんさんの回りには結構素晴らしいピアノ友達が
いらっしゃるようなので、もしホロヴィッツ先生ファンの
方がいらっしゃったら教えて下さるとうれしいです。

ホロヴィッツ先生もシフラ先生も
打鍵が浅くて惚れ惚れしますね。
ピアノ教育界では「しっかり押し切って」などと
深い打鍵を要求されるのですが、私は深い打鍵では
上達は無いと信じているので、浅い打鍵を目指して
日々練習しております。
kantaku
2006/10/10 04:32
ユウさん、お久しぶりでございます!
無料ですよ!じゃんじゃん落として保存しましょう。
有料だったら簡単にダウンロードできませんからねえ。

マリオ練習して頂いてありがとうございます!
私はマリオピアノ弾きの増殖を常に夢見ておりますので。

ゼルダ楽譜ダウンロードできませんか・・・
他のパソコンで試していただいてダメだったら
メールで直接お送りしますが、いかがですか?
私のメルアドはトップページに載っているので、
そこにメールくださいな。
kantaku
2006/10/10 04:33
お久しぶりです。
とても有意義な情報ありがとうございます。
とりあえず、保存させてじっくり見ようと思います。
てんどしゅ
URL
2006/10/12 00:02
はじめまして。
ミクシの足跡からやってきましたです。
おいしい情報ありがとうございましたー。
うれしいです。るるるー♪

sunshine
2006/10/12 01:52
てんどしゅさん、お久しぶりです!
コメントあんどトラックバックありがとうございます!
私もみつけたときはビックリしました。

「カルメン変奏曲」の楽譜を眺めながら
動画を確認する作業をしております。

「カルメン変奏曲」入りのCDも全部買ってこようかなあと。

sunshineさん、
はじめまして!わざわざミクシィからコメントありがとうございます!
やはりとんでもない音符の数ですね・・・
でも貴重ですから是非とも保存しておいたほうがいいですね。
kantaku
2006/10/12 11:16
はじめまして。ホロヴィッツの楽譜をダメ元で探してたらこちらのページのリンクから見つけることができました。ありがとうございました。
Stuka
2008/03/25 18:45
Stukaさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

久々にもう一度見てみましたが
まだあるみたいですね。
楽譜サイトは結構移転とか閉鎖とか
ありますから。今のうちに
全部落としておく方がいいですね。

そして改めて音符の多さに
驚くやら何やらで・・・

ピアノ頑張って下さい!
kantaku
2008/03/26 02:48
こんにちは!ホロヴィッツのカルメン幻想曲とヴォロドスのトルコ行進曲の楽譜を探してました!検索したらこのブログにたどり着き見つけることができました。助かりました!!!ありがとうございました☆
RUI
URL
2011/04/21 16:39
RUIさん、こんにちは。
ホロヴィッツはやっぱりいいですよねー。
私は鑑賞用でダウンロードしましたが、
どうか演奏がんばってください!
kantaku
2011/04/22 06:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
幻のホロヴィッツ先生の楽譜が大量に!? kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる