kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月30日の怪

<<   作成日時 : 2006/08/01 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7月31日の03:00頃右手薬指の第一関節と第二関節の
手の甲側を強打してしまいました。見事な青アザです・・・
怪我をするのは自己管理不足であるのは
言うまでもありませんが、
今年に入って初めての怪我らしい怪我です。
まあよく8ヶ月も無傷で過ごせたなあとプラス思考で
いくことにしましょう。さて、ちょうど
一年前の7月30日にも私は同じような怪我を
したのです。これはいったい・・・

一年前の記事
「発表会日記01 悲劇の転倒」


そう、発表会の3時間前に自転車ですっころんだのだった。
そして左手の薬指の第二関節を負傷したと!!
1年前は左手の薬指、今年は右手の薬指・・・

今、私は「かまいたちの夜3」にどっぷりはまっているので、
ピアノは一週間ほどサボる・・・いや、休憩するつもりであった。
かま3の発売日は7月27日だったので、
その前日、7月26日に弾いておいたのだ。

1年前の発表会直前よりは、サボり中・・・いや、休憩中の
怪我の方がまだショックが少なかったのですが、

うーん・・・不思議だ。。。

そして、この日の日記をさらに読み進むと・・・
「発表会日記02 でも弾くしかない」


記事の後半、自転車を泣く泣く買い換えたことが書いてあります。
このときは記事自体が長くなっていたし、
怪我のせいで自己嫌悪に陥っていたので、
書く気が起こらなかったのですが、

一年前のこの自転車店で奇妙なことに遭遇したのです。

前輪がゆがんだ自転車を店にもって行き、
その自転車はそのお店で廃車して頂くことになりました。

そうしたら私より先に来ていた家族連れの方が、
私のこの壊れた自転車と同じ形で、しかも色まで同じ自転車の
新車を買って持ち帰ろうとしていたのです。

何か不思議な光景でした、
片や哀れな自転車の横を真新しい自転車が通りすぎていったわけです。
「自転車の輪廻転生」とでもいいましょうか。

霊感など全くない私ですが、1年前の転び方といい、
自転車店での出来事といい、世の中には不思議なことが
あるもんですねえ・・・としみじみ思いました。

さて、私の愛車も使い始めて1年が経過したわけなので、
そろそろ点検でもしていただくことにしましょう。

そして来年の7月30日には何が起こるのでしょうか・・・?
怪我と自転車事故だけは絶対に禁止!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
青アザの具合はどうでしょうか??

一年前にも転倒事故をされた・・・
不思議ですね。

「自転車の輪廻転生」の話も
これまた不思議ですね。

僕も元々その手のものは信じないのですが
自分が霊感を感じるような出来事に遭遇すると
「何だろう??」って思いますよね。

来年は怪我とは無縁の30日になることを祈ってます。
ムシクン
URL
2006/08/05 09:07
練習会お疲れ様でした。
まだ、多少痛みが残っていますが、全然弾けます。
ご心配おかけしました。

この自転車に関してはまだ不思議なことがありましてねえ。
転倒したのが2005年の7月30日。
そしてこのとき壊れた自転車を買い替えたのが
2003年の7月30日なんですよ!
ちょうど2年の寿命だったというわけで、
しかもまた7月30日が関連しているのです・・・
2007年の7月30日にまた自転車が壊れたらどうしようかなあと。
kantaku
2006/08/05 13:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
7月30日の怪 kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる