kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣いても笑ってもあと10日

<<   作成日時 : 2006/06/01 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

さてさて、発表会まであと10日となりました。
練習のほうは・・・まあまあといった感じでしょうか。
「戦メリ」「Summer」「前奏曲op3-2」は
練習期間も長いし、まあ大丈夫とは思いますが、
やはり「マリオ新バージョン」(左手高速付き)は
練習期間がたった8ヶ月しかないので・・・

「アマチュアは堂々と間違えればいい」というのが
私の持論なので、数箇所ミスったくらいでは動揺は
しませんが、やはりミスは減らしたいものです。

雀鬼、桜井章一さんによると。
物事は「準備」「行動」「後始末」でワンセットだと
おっしゃっておられます。
桜井さんはイチロー選手を尊敬していて、
イチロー選手は「準備」「行動」「後始末」を
きちんど実行されているらしいです。

私の場合はあと10日の準備期間があるわけですね。
というわけで今後の予定

今年は驚くほど、指先の怪我が少ないので
逆に不安ですね。前回の発表会では
開始3時間前に自転車で転倒という
危なっかしいことがあっただけに。

やはり会社での怪我が一番危ないですね。
あと7日間働きますが、とにかく警戒しています。

発表会までは毎日ピアノに向かうこと。
できれば録音までしたいですが・・・

指の爪は発表会の二日前に切ると決めています。
なので6月8日。過去の傾向として、
人差し指は深爪しやすい可能性が高いので慎重に・・・
後は親指の内側の爪。ここが白鍵と白鍵の間に
挟まるという事態がよく発生するので注意。
(これは私の場合だけでしょうが・・・)

耳掃除も忘れずに。音楽家は聴覚が命!

前日6月9日 近所のレンタルスタジオで1時間グランドピアノ
を弾く予定になってます。リハーサルみたいなもんですね。

当日6月10日、朝の新幹線で東京に向かう予定ですが、
発表会が18:00からなのでそれまでの時間を
どうするか・・・現在考え中です。
YAMAHA渋谷店と銀座店には行っておきたいですねえ。

発表会が終わったらピアノのことは
ちょっと忘れて、サッカーを見まくります。

我が日本代表の試合は6月12日なので
タイミング的にはちょうどよかったですね。
発表会が終わったらワールドカップモードに
はいって、テレビの前にかじりつくことでしょう。

 6月12日 22:00〜 日本vsオーストラリア戦
 6月18日 22:00〜 日本vsクロアチア戦
 6月23日 04:00〜 日本vsブラジル戦
 (3試合とも日本時間です。)

応援しましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イチローパワーにあやかりたい(動画)
王ジャパンを世界一に導いた立役者の一人でもあるイチロー。活躍の舞台を日本の芝生から大リーグへと移行してから6年ほど経つが彼の成長とヒットの数は留まる事を知らない。大柄なアメリカ人の中で小柄な細い身体は、見た目では若干迫力に欠ける様に見えるが、今ではどのチームも ...続きを見る
プールサイドの人魚姫
2006/06/03 19:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してすみません。

いよいよですね〜。
僕は連日、発表会の構成や連絡に
追われる日々です(^^;

昨日はメンバーと打ち合わせをしまして
kantakuさんのことも話したりしました。
皆さん楽しみにしているみたいですよ(^^)

グランドピアノを前日に弾くとのことで
いい感じに調整ができますね!!
当日はほぼぶっつけな感じで申し訳ないのですが
楽しんで弾いてくださいね♪

あと、発表会の詳細を更新しましたので
時間がある時に見ておいてください。
(後日確認の連絡もする予定です。)

早くもkantakuさんの演奏が楽しみです♪
マリオピアノが広まるのもワクワクしてます☆
ムシクン
URL
2006/06/04 19:22
幹事さんお疲れ様でございます。
何とか期待に応えられるように
がんばります!

近くにレンタルスタジオがあったので、
1時間ばっちり弾きこんで本番の
シミュレーションをしたいと思っています。

お客さんもたくさん増えてますね!
うれしい限りです。マリオピアノの素晴らしさが
伝わるとよいのですが。
楽しそうに弾くことを心がけたいと
思います。まあ、ミスはしょうがないとして
マリオは絶対に楽しく弾くべきと考えています。
kantaku
2006/06/06 02:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
泣いても笑ってもあと10日 kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる