kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初の発表会を楽しもう アンドブログ一周年!

<<   作成日時 : 2006/04/06 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ピアノブログつながりでお世話になっている
ムシクンさんの発表会に参加させていただくことになりました。
ありがたいことです。6月10日、東京です。
新幹線「のぞみちゃん」にお世話になることになりそうです。

人前で演奏する機会は今まで4回ありました、今回5回目です。
いいピアノ弾きになるにはとにかく場数が必要です。
人前で弾いて、失敗して恥をかきながら成長していくのです。

近所のピアノの先生が主催していただけるのなら
二つ返事で乱入させていただきたいのですが、
もう今年も4分の1が過ぎました。うかうかしていられません。
少しでも早く、東京まで羽を広げてでも、
ピアノとマリオの素晴らしさを伝えなければなりません。

「使命感」といっては大げさですが、
「とにかく伝えたい。」その気持ちは非常に強いです。

ピアノ発表会参加を決めてから
なんとなく仕事も軽やかにはかどるようになりました。

今年は指の怪我が驚くほど少ないです。というか0件ですね。
去年は数件遭ったのでまあまあ苦しめられましたが。

発表会まであと2ヶ月!
このままゼロ災害をキープし続けるのだぞ。kantakuよ。
(当然腱鞘炎も含む!)

別件ですが、4月4日で我がブログが一周年を迎えました。
読者の皆様。本当に読んでくれてありがとう!
皆様に元気をたくさんいただきました。
これからも私とビデオゲームピアニスト師匠をよろしくお願いいたします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しておりましたが
さっそくのお返事、本当に嬉しいです☆

どの位集まるか、結構不安だったのですが
kantakuさんがすぐに返事をくれたことが
さらにがんばろうという気持ちになれました。

本当に楽しみですよ(^^)
マリオ、みんなきっと喜びますよ!!
それを想像しただけでもワクワクします♪

場数というのは、確かにありますよね。
kantakuさんが東京にいたら、
もっとそういう場を作っていたかもしれません(笑)。
僕も場数がかなり足りないと感じているので
演奏の場がたくさん増やせるよう、がんばっていきたいです。

あと、一周年、本当におめでとうございます!!
もっと前からのような気がしましたが、
一周年だったんですね〜(^^)

これからもお互いにがんばっていきましょうね!!
ムシクン
URL
2006/04/06 13:30
ムシクンさん、こんばんは!

私はただ、弾かせて頂くだけですが、
幹事さんとなるといろいろ大変でしょうね。
がんばって下さい。

やはり発表会があると練習に熱が入りますね。
ようやく厳しい冬も終わりましたし、
燃えております!本番まではエアープラットホームを
弾きまくる毎日になりそうです。

それではまたお会いできる日を楽しみにしております。
kantaku
2006/04/08 02:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
今年初の発表会を楽しもう アンドブログ一周年! kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる