kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS FFの楽譜がたくさんあります!

<<   作成日時 : 2005/11/13 02:38   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 1 / コメント 28

FFつながりでもう一丁!
FFのピアノ楽譜、といえばFFピアノコレクションズという
素晴らしいCDと楽譜が出ていますが、
私にはどうしても弾きたい曲がありました。その曲は
ピアノコレクションズの楽譜には載っていないのです。

「ファイナルファンタジーのテーマ」
ド ファ ソ ド #ラ ラ ソ ファー ミ ファ ・・・・
FFの音楽の中で最も有名な曲。そして植松伸夫先生自身も
一番好きな曲だとおっしゃっていました。
これのピアノ版が無い!

しかしなんとここにありました。

 ♪♪♪ private lesson ♪♪♪

楽譜とMIDIデータがありました。
MIDIデータを聴いて私は感動しました。これぞ私の求める編曲であると!
市販の簡単アレンジではどうしても納得できなかった
私の心に突き刺さりました!管理人さん、素晴らしい楽譜をありがとう!

しかも「クロノトリガー」や「ロマサガ」の曲までも!
気がついたら印刷していました。

FFプレリュードとこのFFのテーマ、
二つをマスターすればもしかしてFFメドレーが!
マリオの次はFF。夢膨らみます。
チョコボのテーマでもプラスすればいい感じになりますかねえ。

20090128 この記事のアクセスが多いので追記します!

他にもFFの楽譜があるサイトはこちら♪

http://ffmusic.ffshrine.org/

http://www.yukisstyle.com/mtop1.htm

http://www.gamemusicthemes.com/playstationsheetmusic.html




上級者向 ピアノコレクションズ ファイナルファンタジーX ピアノソロ
ヤマハミュージックメディア
仲野 順也

ユーザレビュー:
CDと楽譜にわずかな ...
謝った表記もされてい ...
ここ最近のFFではか ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ピアノソロ 上級 ピアノコレクションズ ファイナルファンタジー 7
ヤマハミュージックメディア
植松 伸夫

ユーザレビュー:
すばらしい!素晴らし ...
はっはっはいちいち楽 ...
ザ・ベスト!!!お勧 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ピアノソロ ピアノコレクションズ ファイナルファンタジーIX (ピアノ・ソロ)
ヤマハミュージックメディア

ユーザレビュー:
全部弾きたくなるフラ ...
ピアノを習ったことの ...
絶妙なピアノアレンジ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


楽しいバイエル併用 ファイナルファンタジー6
ドレミ楽譜出版社
植松 伸夫

ユーザレビュー:
メロディのアレンジは ...
曲いいっすね自分の場 ...
曲がいい!!FF6の ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


楽しいバイエル併用 ファイナルファンタジー5
ドレミ楽譜出版社

ユーザレビュー:
懐かしいあの音楽が再 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


楽しいバイエル併用 ファイナルファンタジー全曲集 (1・2・3)
ドレミ楽譜出版社

ユーザレビュー:
良書ですキーボード奏 ...
聴かせるよりも、弾い ...
懐かしい曲が蘇ると言 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[ピアノ]スクエア ゲーム曲のピアノ楽譜
 kantakuさんがFFの曲のピアノ譜があるサイトを紹介されてましたので、メモ。スクエアのゲームはクロノトリガーと聖剣2とFF8しかしたことがありませんが(ゲームはあまりしないので)どれも素晴らしい曲だったと思います。とくにクロノトリガーは好きな曲が多い。webに楽譜があるのを考えると、プリンター買っちゃおうかななんて思います。でも、場所をとるので購入は躊躇していますが..(なにせ狭い寮の部屋に電子ピアノを置いてるので一層狭くて。。) kantakuさんのページ:http://kantakup... ...続きを見る
sh memo -ピアノ練習日記?-
2005/11/13 14:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
昔、息子がファイナルファンタジーが好きで、「ザナルカンドにて」を発表会で弾きました。市販の楽譜は原曲に近いものでしたが、難しくて弾けず、わたしが簡単にアレンジしました。
わたしも結構気にいって、弾いたりしていましたよ。
みい
2005/11/13 07:50
なんとみいさんも植松先生ファンだったんですか!

私はやはり原曲そっくりにどうしてもこだわりたいですねえ。
そのかわり時間はかかりますけどね。
といってもあの曲は右手だけでも十分美しいですもんねえ。

ザナルカンドにては細木数子さんの占い番組でも
使われていたことがあって、びっくりしたことがあります。

遠い未来の話ですが、
FFメドレーができたら必ず間に差し込むことでしょう。
kantaku
2005/11/14 12:55
どうも最近このサイトはやめてしまったようですね。
残念ですが仕方ないですね。

ビデオゲームピアニストのページは
相変わらずお気に入りに入れて毎日チェックしていますよ(^^)

早く次の映像がアップされないか楽しみです♪
あと、彼の仲間のHP(なのかな!?)とかもチェックしています。
ゲームの楽譜とか印刷できるHPもあるので
たまにチェックすると増えていたりする時がありますよ。
ムシクン
2005/11/25 11:03
そうなんです、非常に残念です。

多分著作権の関係なんでしょうけど・・・
作曲者に権利はあるのは分かりますけど、
聴き手の自由はないのか?著作権って何?って思うときがあります。

手元にはFFのテーマなど数枚の楽譜が残りました。
なので夢のFFメドレーはどうやら可能のようです。
これだけが不幸中の幸いといった感じですね。

ビデオゲームピアニスト師匠に似た楽譜のページ、ありますよね。
近いうちに記事書きたいと考えております。
kantaku
2005/11/26 01:02
あははw
みっちゃん
2006/03/30 21:35
どっかに無料の楽譜ないかなぁ(*´`)
李子
2006/05/05 19:14
ピアノ習ってるよ><
も〜
2006/10/15 15:50
楽譜以外にパソコンで乗ってるところってあるんですか
けんたい
2006/11/14 17:25
管理人sへ
このサイトをリンクに載せていいですか?
夢吉
2007/05/06 21:57
夢吉さん、こんばんは!
管理人kantakuです。

このブログへのリンクは
ご自由にどうぞ!
マリオピアノが広まることが
私の一番の喜びですから。

FFのサイトの方は
掲示板などにリンクを
張るのは止めて欲しいと
書いてありますが、
個人サイトなら問題ない
ようです。
kantaku
2007/05/07 01:54
こんにちは!あー・・・うちもピアノ弾けるようになりたい・・・特にFFの<ザナルカンドにて>をね。あれいいきょくですよねぇー!
ユウナレスカ
2007/06/09 21:39
ユウナレスカさん、こんばんは。

一昔前に少しかじったのですが、
途中で止まりました・・
私も是非とも弾きたいですね。
FFメドレーを弾くとしたら
必ずこの曲も絡めたいと思います。

難易度はそれほど高くないので
初心者でも挑戦しても大丈夫と
思いますよ。
kantaku
2007/06/10 23:52
ここはどういうところですか???
ジェクト
2007/10/08 20:44
私もFFの曲好きです(植松伸夫さんファン) なんか、神秘的な、ファンタジックな感じのメロディーがぐっときましたね
PreludeはPSPのFFをやって、初めて聴いたのですが、表現豊かなメロディーにビックリしました メインテーマもPSPで知ったのですが、良いですね 感動しました
Final Fantasy(最後の幻想?)とこの曲はマッチしてますね
私も大好きです
妄想家
2009/01/27 17:20
妄想家さん、こんばんは!
マリオピアノもいいですが、
FFの音楽もやっぱりいいですね。
植松伸夫先生は
私の音楽性にかなり大きな
影響を残して下さいました。
プレリュードは弾けるように
なりました!
メインテーマもいつかは
弾きたいですね。

PSPのFFといいますと
ディシディアですね!
私はPSPは持っていないのですが、
ディシディアのサントラだけ
聴きましたよ。いいアレンジが
多くて名盤ですね。

この記事のアクセスが
大変多いので
ちょこっと他のFFの楽譜が
置いてあるサイトも
追記しました。
見てやってくださいね。

今後ともよろしくお願いします!
kantaku
2009/01/28 23:02
FFのザナルカンド弾ける人って、カッコイイっス!!オレも弾けるよーになりてーなー。
ダン
2009/05/15 18:56
ダンさん、こんばんは。

ザナルカンドにては名曲なので
是非!私も長年弾いてますが、
弾けば弾くほど味が出てきます。

ここの楽譜がオススメですよ♪
http://www.yukisstyle.com/mtop1.htm
kantaku
2009/05/15 21:18
privatelesson開けません;;
sss
2009/10/24 10:24
private lessonさんはこちらに移転されましたよー。

http://privatelesson.at-ninja.jp/
バービー
2011/03/01 21:51
ありがとうございまーす!リンク修正しておきましたー。
kantaku
2011/03/01 23:47
始めまして!!
ザナルカンド弾くぞ!
エスタ
2011/05/15 14:51
ザナルカンド是非弾いて下さい!
どこで弾いてもいい曲だねってほめられますよ。
kantaku
2011/05/18 01:30
はじめまして!
「ザナルカンドにて」以外に、何かオススメの曲ありませんか?
smiley
2011/05/18 20:08
どもども、コメントありがとうございます!
いろいろありますがFF7のエアリスのテーマとか
いかがでしょうかー。
楽譜はこのあたりから適当にどうぞ
http://www5c.biglobe.ne.jp/~kantaku/mariopiano/
kantaku
2011/05/21 11:00
はじめまして!!
「ザナルカンドにて」聴くと
泣いちゃうんですケド、
がんばって弾いてみせますとも!!
sae
2011/09/10 14:05
ザナルカンドにては本当にいいですよねー
是非マスターしてみてください。
誰にでも喜ばれる神曲です。
kantaku
2011/09/10 18:59
はじめましてー
張ってあるサイト様巡ってきました。
弾きやすかもしれませんが私からしたら
音数が足りないようにも感じました
うーんアレンジも好きなのでとにかく壮大で音数多めの
FF楽譜サイトってないでしょうか…
http://www.nicovideo.jp/mylist/11670571
気に入ってるのはこの方なんですけど楽譜のほうは上げていないようで…
ami
2011/11/27 17:23
こんばんはー。このあたりにもFFの楽譜
ありますよー。

http://ffmusic.ffshrine.org/

http://www.yukisstyle.com/
kantaku
2011/11/27 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
FFの楽譜がたくさんあります! kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる