kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 感動のオフ会レポート 前編

<<   作成日時 : 2005/10/03 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005年10月2日を私は一生忘れないでしょう。
ピアノ弾き人生で最高の一日でした。

日帰り東京旅行なので
計画を立てておきましたが、ほぼ計画通り進みました。
というわけで密度の濃い最高の日の日記開始。

10月1日
16:00〜24:00まで仕事。(交代制の宿命)

10月2日
01:00 帰宅後すぐ睡眠、
04:00 起床して朝食と出発準備
05:00 出発。

前回は発表会直前に自転車で転倒したので慎重に駅まで。
無事に駅に到着。よかったよかった。
電車に揺られて名古屋駅まで。

06:20
 始発新幹線に乗り込み成功!
 車内で寝ようかと思ったんですが、眠れない・・・興奮と緊張のせいでしょうか。
 しょうがないので「ピアノの森」5巻を読んでテンションをあげることに
 しました。やっぱり5巻は何度読んでもいい!

08:09
 品川到着、友人のY君と対面。久しぶり。渋谷に移動
 スクランブル交差点、モヤイ像、ハチ公像、東京の賢いカラスを見学。

09:00 カラオケ1時間

10;00
 渋谷タワーレコード クラシックコーナーを物色
 「ラフマニノフプレイズラフマニノフ」のCDを購入。

10:45 すき家で昼食

11:00 渋谷YAMAHA店に到着 大量に購入

「ショパン舟歌op60 全音ピアノピース版」
「ピアノペダリング」
「もっと知りたいピアノのしくみ」
「練習しないで上達する 導入期のピアノ指導」
「ピアノ演奏 弛緩の技法」
「若いピアニストへの手紙」
「スズキ・メソードと子供の教育」
「ピアノQ&A136 上下」
「リヒテルは語る」
「ピアノ演奏の根本原理」
「ピアノ・テクニックの基本」
「ピアノ演奏・Q&A ヨーゼフホフマン」

23000円。えーい、買ってしまえ!東京土産じゃ!

11:30
 名残惜しく渋谷YAMAHAを出る。
 どうやら渋谷から原宿は歩いた方がいいらしいとのこと。
 というわけで徒歩で会場に向かう。しかし暑い、これで10月とは思えません。

11:50
 竹下通りの人ごみにもまれながら会場に到着。
 ブログつながりのムシクンさんとご対面。はじめまして。
 お会いできて本当に感動しました。

12:00
 演奏会開始、生涯最高の演奏会でした。
 4時間があっというまに過ぎ去りました。
 ブログつながりの
 tolkineさんmyazeppaさんみいさんにお会いすることが
 できました。感動しました。
 そしてtolkineさんの演奏、myazeppaさんの演奏。
 素晴らしかったです。というか全員熱い演奏で終始うなっていました。
 自分もまだまだだなあと井の中の蛙ぶりを思い知らされた
 そんな感じがします。

 自分の演奏については後ほど・・・

17:30
 打ち上げ
 あまりお酒は得意ではないというかどちらかというと嫌いな方なのですが、
 がんばって参加することにしました。

 ピアノの前では自己表現できるのに
 なぜか言葉をつかって自己表現ができない・・・ちょっと無口すぎました。
 せっかくお褒めの言葉を頂いたのに
 「ありがとうございます」位しか答えられない自分が情けなかったです・・・
 今日の一番の反省点はここかもしれません。

 ほとんど聞き手に回ってしまったんですが、
 皆さんの熱いトークは大変勉強になりました。

19:30
 打ち上げ終了、3次会にも参加しようか迷いましたが、
 帰ることにしました。
 ムシクンさんとお別れ。来てくれて本当にありがとうございました。

20:00
 品川駅まで移動、
 東京には何度か来たことがあるんですが、
 ボウリングをするのが恒例行事となっております。
 3次会との天秤にかけたのですが、Y君にも申し訳ないので
 ボウリングを選択させていただきました。
 最高128でした。自分としてはまあまあ上出来です。

22;07
 新幹線にて名古屋へ。疲労のため、すぐに寝てしまいました。
 気がついたら名古屋。帰宅して気がついたら朝でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
発表会お疲れ様でした!!
そして、お会いできて本当に嬉しかったです!!
話すと意外とシャイなkantakuさんでしたが(笑)
ピアノに向かうと、水を得た魚のようになり
間近でその迫力を感じられ、とても感動しました☆

打ち上げ、僕も参加できてとても有意義でした。
皆さん熱かったですね!!
あと、Y君ともピアノトークができたこと、嬉しかったです。

このような貴重な体験ができたのもkantakuさんあってのことなので
本当に感謝しています!!ありがとうございました!!

僕も新たに、ピアノに対する情熱をもらいましたよ☆
ムシクン
2005/10/04 02:31
ムシクンさん、こんばんは
私もお会いできて本当にうれしかったです。
Y君もムシクンさんとお会いできて喜んでいましたよ。

水を得た魚ですか!?そこまではまだまだという感じが・・・
でもうれしいです。

私もムシクンさんはじめ、全ての人からピアノに対する
情熱をひしひしと感じて本当にいい刺激になりました。
kantaku
2005/10/05 05:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
感動のオフ会レポート 前編 kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる