kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ガキの使いDVD、山崎邦正さんがピアノを

<<   作成日時 : 2005/08/12 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

私はダウンタウンファン歴10年以上です。
私にとって松本人志大先生はお笑いの神様です。
さてさて、「ガキの使いやあらへんでのDVD」が出ているのは皆さんご存知でしょうか?
7月27日に第6巻が発売されました。

その内容ですが、
「山崎vsモリマン 男と女の真剣勝負 笑いの神が降りた奇跡の名場面集」
となっております。そして、後半で
山崎邦正さんが「深夜の廃校でピアノコンサートの刑」の罰ゲームを受ける
シーンが入っています。

そう、山崎邦正さんは吉本興業のピアニストなのですよ。
曲目は「戦場のメリークリスマス」「ベートーベン 悲愴」「ショパン 別れの曲」
「星に願いを」 すごいですねえ。

でも残念ながら戦メリは30秒くらい、
悲愴と別れの曲と星に願いをは5秒〜10秒くらいしか演奏シーンがありません・・・
罰ゲームがメインですからねえ。

でも戦メリは上手かったですよ。

しかしこの記事を書いた理由は実はピアノは関係なく・・・

「ガキの使いDVD」の宣伝です!!
ぜひともオススメしたい!


「でもいくらなんでも6800円は高いんじゃないの?」

う、苦しいところをついてきますね・・・それじゃあせめて

「第3巻 笑ってはいけない温泉旅館」だけでも

見て頂けませんか?それだけ見ていただければ私は満足です。
4,5回見ました。腹をかかえて大笑いしましたよ。

でも、笑いと音楽表現は私は関係していると思うのです。
ダウンタウンのおかげで私は笑いの多い日常生活を送っているわけですが、
やはり日常生活に笑いがあるほうがピアノの表現力もアップすると思うのですよ。

ダウンタウン繋がりでもう一つ情報を

こちらの記事でダウンタウンの怖い話が聞けます!
この話は本当に怖いので是非是非広まって欲しい!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>山崎邦正さんは吉本興業のピアニスト


あの山崎邦正さんが・・・しっ知らなかった。。。。
陽一
2005/08/14 01:20
「ガキつか」のDVDですか(^^)

「笑ってはいけない温泉旅館」はテレビで見たような。
腹抱えてバカ笑いした記憶が(笑)。

山崎邦正さんの罰ゲームコンサートもおもしろそうですね。
もう弾けるような状況じゃない程怖いのでしょうね。

山崎vsモリマンはテレビで少し見たことありますが
かなりウケましたよ(笑)。

怖い話は、紹介してもらった時に見ました。
本当に背筋が凍りつきましたよ…。
ムシクン
2005/08/14 08:21
陽一さん、こんばんは。

戦メリは原曲に近い感じでした。
さすがに別れの曲はちょっと簡単アレンジ風でしたね。

今田耕司さんも「あいのりスペシャル」で戦メリ弾いていましたし、
北野武監督も「かくし芸」か何かでソナチネか何かを弾いてました。


ムシクンさん、こんばんは。

ピアノの下から・・・おっとこれ以上はネタバレなので言えませんね!

第6巻の「山崎vsモリマン」は正直あまり期待して
いなかったんですが、おもしろかったです。
本当に笑いの神が舞い降りてましたよ。

あとはダウンタウンの深夜番組
「考えるヒト」という番組が今、一番のお気に入り番組です。
kantaku
2005/08/15 06:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
ガキの使いDVD、山崎邦正さんがピアノを kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる