kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノの森10巻が出ているらしいが・・・

<<   作成日時 : 2005/08/06 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

ふゆのほしさんの記事をよんだところ
ピアノの森10巻がすでに7月に出ているらしいです。
この記事を読んだあと、当然のごとく本屋をはしごしたわけですが、

「売ってない!」

最新巻だからあると思ったんですが、近所の本屋には
どこにもなかったです。
そうか、多分人気が高いから売り切れたに違いない!
まあ近々入荷するでしょうし、まだ連載中ですからねえ。
そんなに焦ることもないでしょう。

さらに、この記事から引用させていただくと、
8月7日の夜、芸術劇場という番組で
クラシックブームを取り上げ、「のだめカンタービレ」「ピアノの森」など
のコミックが紹介されるらしいです!

皆さん!ビデオの準備はいいですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ピアノの森
う~ん、日記を書く気がしない……。というわけで先日、例によってマンガ喫茶で読んで来たマンガのメモってな感じで。 「ピアノの森」。モーニングでチラッと読んで、ちょっと気になったのでまとめて読んでみた。絵柄が自分の好みに合わなかったのか、一色まことってほとんど.. ...続きを見る
呑み語り亭 辰つぁん
2005/09/28 16:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Kantakuさんのおかげで、無事にテレビを見ることができました♪
そういえば、「のだめ」も「ピアノの森」もここで出会ったんですよね☆
でなければ、流行に疎い自分はずっと気が付かなかったことでしょう‥
現に、両者とも10巻を越したのに、全く知らなかったわけですし‥

ほんとに感謝です(^^)
ピアノの森10巻は先月に買いましたよ♪
連載再開、うれしいですね☆
kiki-maru
2005/08/07 22:26
ネットで注文していたものが届きました。でも10巻だけ在庫ナシで届きませんでした。本屋をハシゴしなければ...
今このぶろぐに来てからすぐにNHKをつけたのですが、マンガ特集は終わったようですね(ガッカリ)
スミゴルフ
2005/08/07 22:44
kiki-maruさん、こんにちは!
なんともう10巻を手に入れたれたのですか!
うーん、うらやましい・・・
この季節、自転車で走り回るのはちょっと
大変なので、気長に近くの本屋に入るまで待つことにしまーす。

スミゴルフさん、こんにちは!

内容で印象に残ったのは
のだめはプロの音楽家や音大生の間でも素晴らしいという評判があることと、
他にも「プライド」「神童」という音楽漫画があるらしいです。
本屋で見かけたら大人買いしてしまいそうですねえ。
kantaku
2005/08/08 09:41
ビデオの準備oK!
陽一
2005/08/08 11:26
「プライド」って一条ゆかりのマンガですか?オペラマンガ。それなら今雑誌コーラスで読んでます。面白いですよ。
でも原作者の方はオペラに詳しくないらしく、急きょヨーロッパ取材とかして大変らしいです。

アマゾンで10巻のレビューを見ましたが、7月末までに買ってれば9巻までのブックカバーが全員プレゼントだったらしいです。ちょっと悔しいかも。
スミゴルフ
2005/08/08 18:37
陽一さんも見られましたか!ありがとうございます。
1年に1回くらい録画のチャンネル間違えて
見れないことがあるんですが、今回は大丈夫でした。

スミゴルフさんへ
そうです、オペラマンガです。まだ連載中とは知りませんでした。
二ノ宮知子先生もピアノが弾けないのによく描けるなあと
感心しております。そうそう、その番組のなかで
二ノ宮知子先生は音大生などにかなり取材したとか言っていました。
kantaku
2005/08/09 08:55
発売日に10巻読んだ私は勝ち組でしょうか・・・?
便所姫も出てきて(少し心配ですが)大満足。

一条ゆかり「プライド」も面白いですよ。でもあれジャンルは音楽漫画になるのかな・・・?
myazeppa
2005/08/09 17:47
おお、発売日にゲットされたのですか。
便所姫に導かれたのですね。うらやましいです。
耐えられなくなったので、楽天ブックスで注文してしまいました。
でも楽天ブックスでも取り寄せ扱いになってましたよ。
kantaku
2005/08/10 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
ピアノの森10巻が出ているらしいが・・・ kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる