kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 2ちゃんねるピアノ演奏会オフに参加するみゃー!

<<   作成日時 : 2005/08/29 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ブログつながりのtolkineさんより
このような演奏会があるということを知りました。
私も参加します!もう申し込みもすでに完了。あとは練習のみです!

こちらから申し込みできます。お早めに!

2ちゃんねるピアノ演奏会オフのページ

1曲目「Summer」久石譲作曲 映画「菊次郎の夏」より
2曲目「マリオメドレー」近藤浩治作曲 ビデオゲームピアニスト編曲
3曲目「前奏曲op.3-2」セルゲイ・ラフマニノフ作曲

「Summer」がほかの方とかぶってしまったら「戦メリ」に変えようかなと。

参加する理由
・ピアノの素晴らしさを伝えるため、そして自らの修行のため
・ビデオゲームピアニスト先生、ラフマニノフ先生の素晴らしさを伝えるため
・ほかのアマチュアピアノ弾きの皆様の演奏を聴ける!名曲にあえるかもしれない!
・ブログつながりでお世話になっているtolkineさん、myazeppaさんに会える!演奏が聴ける!
・kantaku流ムチ奏法を見て頂く。

いいことばかりじゃありませんか。これを考えたら名古屋からの新幹線代など安いものです。
さあ、怪我には十分気をつけるのだぞ!kantaku君!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
オフがんばってください。一人でひくより、10倍くらいの価値があります。なにより、同じようにピアノ好き仲間ができて、交友もふえます。また自分の選曲の選択範囲もひろがります。がんばってください。op3−2、マリオがいいと思います。
nori
2005/08/29 14:25
私も昨夜、エントリしました〜。
たいした者じゃないのに、理由に加えていただいて(*´Д`)ウレシハズカシ
私もお会いするの楽しみにしています。
myazeppa
2005/08/29 14:59
オフはいいなぁ。僕もどこかサークルが札幌であったら生きたいなぁとか思ってます。でもなかなかないんですよね^^;
陽一
2005/08/30 15:10
noriさん、こんばんは!応援ありがとうございます。

ポピュラー、ゲーム、クラシックと三ジャンルの組み合わせが
好きですねえ。ジャンルの壁をぶっこわそうかと。
つかみはSummerで、マリオで盛り上がったところにラフマニノフで最後のとどめ、
いやー、楽しみです。などと妄想をふくらませる前に練習しないと!

myazeppaさん、こんばんは!

いやいや、たいした者じゃないだなんておっしゃらないでくださいよ。
こちらこそよろしくお願いいたします。ハバネラ、楽しみにしてますよー!

陽一さん、こんばんは!

オフ会というものに参加するのは初めてなので
少し緊張もありますけどね、でも楽しみの気持ちの方が大きいですね。
でも人前で弾くのはやっぱりいい修行になりますから
陽一さんも愛の夢が完成したら発表する機会があるといいですね。
kantaku
2005/08/30 21:22
どうも、私も理由に加えていただいてありがとうございます(ノ^^)ノ
正直、ちょっとプレッシャーが増えていたりもするのですが、
良い意味でのモチベーションに変えて後1ヶ月、練習に励もうと
思います。当日はよろしくです!!。
tolkine
2005/08/31 17:30
tolkineさん、こんにちは!
もう1ヶ月後にせまっているんですねえ。
10月といえばもう秋、芸術の秋、ピアノの秋です。

斎藤雅広先生も緊張は押し返すものだとおっしゃっていましたからねえ。
いい緊張感を味わいながら私も練習にいそしみます。
kantaku
2005/09/01 16:39
「2ちゃんねるピアノ演奏会オフ」がんばってくださいね!!
こういうのってやっぱりあるんですね〜。
HPを見てなるほどなあと参考になりました。

僕も何とか仕事の調整がつく感じなので
ぜひ見にいきたいんですけど・・・。

でも、短い曲で出てみようかなとかも
ちょっと思いました(^^)
そうすれば一緒に楽しめますからね♪

何はともあれ、あとちょうど1ヶ月ですが
がんばってくださいね!!
ムシクン
2005/09/02 09:56
ムシクンさん、こんにちは!
なんと!聴きに来て下さるのですか!ありがとうございます。
練習にも気合いが入るというものです。

11月の発表会もありますから今回のこの演奏会で
一度緊張をはねとばす練習にするというのも
いいかと思いますが、やはり参加するには
ちょっと心の準備というか覚悟がいりますからねえ。

お仕事の都合がつくといいですね!お会い出来れば最高ですね!
kantaku
2005/09/02 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
2ちゃんねるピアノ演奏会オフに参加するみゃー! kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる