kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 録音部屋にマリオとラフマニノフ登場

<<   作成日時 : 2005/07/31 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

録音部屋に新曲登場です。前奏曲op.3-2とマリオメドレーです。
録音日は7月26日、発表会の4日前です。まあまあいい感じと思います。
発表会日記が完成するまでしばらくこちらをお聴き頂ければうれしいです。
7月30日、ちょっと色々ありましてね・・・波乱の日でした。

ご感想ご意見コメント大歓迎です。よろしくお願いいたします。

録音部屋はこちら!

ただ、次の新曲が増えるのは多分1年後くらいです・・・
やっぱり私のペースは1年1曲ですね。
特に急ぐことも、かといってサボることもしません。
マイペースをキープしていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
発表会お疲れ様でした(^^)
(波乱の一日だったとは色々と大変でしたね。)

録音部屋の新曲聴きましたよ♪

ラフマニノフ「前奏曲op.3-2」
素晴らしい演奏でした☆
この曲はわりと有名ですよね。
僕も演奏会などで聴いたのを思い出しました。
和音の連打の所は聴いていて
その気持ちよさが伝わってきましたよ!!

「マリオメドレー」
やっぱりいいですね、マリオは!!
効果音がいい感じで鳴っていて
とてもおもしろかったですよ♪
僕は効果音は後で付け足そうと思っていたので
色々なパターンがあって参考になりました。

東京で弾く機会があったらぜひぜひ!!
絶対に楽しいですvv

今後も無理せず、kantakuさんのペースで
がんばっていってくださいね!!

ムシクン
2005/08/01 08:00
ムシクンさん、聴いていただいてありがとうございます!
そして発表会の応援ありがとうございました!

op3-2の和音連打、何度弾いても飽きませんねえ。
あとは弾きこみ弾きこみで正確度を高めたいですね。
マリオメドレーは効果音入れたり、好きな曲だけつなげたりで
かなり個性出せますよ。
是非ともムシクン流マリオメドレーを完成させてくださいね。

東京進出、実は密かに計画中だったのですよ。
http://www.geocities.jp/saitamapiano/
こちらの演奏会に参加する予定ですよ!もしお時間よろしければ!
募集は8月の中旬か下旬のようです。速攻で申し込む予定です。
この2曲とあと一曲弾こうかなあと。

あ、ムシクンさんの演奏会にもちゃんと参加しますから!
1ヶ月くらい前でしたら、仕事はなんとかなります。
(交代制の強みです。)その時はよろしくお願い致しますね。
kantaku
2005/08/01 18:26
素晴らしいです!!
ちゃんと聴きましたよ〜♪
むしろ、3回づつ聴きました(^o^)丿

op3-2は初めて聴きましたが、一気にはまってしまいそうです。
楽譜も発見したので、さっそく練習する予定☆

マリオメドレーは自分も挑戦しましたけど、このアレンジはいいですね〜
途中で1アップしたり、コインをとったり‥

小学生の頃を思い出して、懐かしくなりました♪

これからもマイペースでよいと思うので、練習がんばってくださいね!
こちらもKantakuさんを見習って、無駄なレパートリー数より、ちゃんとした自信作を持ちたいです(^_^;)

kiki-maru
2005/08/01 20:56
kiki-maruさん、聴いていただいてありがとうございます!
3回も聴いてくれたのですか!?うれしいです。

op3-2は「鐘」という副題がついておりまして、
ロシアのモスクワの鐘の音を表しているそうですよ。
そういえば「ラ・カンパネラ」も「鐘」の意味・・・
私は「鐘」と共に人生を歩む運命にあるようです。

なんと、練習も初めてくれたのですか!
ありがとうございます。これは名曲なので、是非とも
広めたい一心で練習、録音にはげんでおりました。
後半の和音連打は鬼のような難易度ですが、
乗り越えたら一生弾き続けたくなること間違いないです。
kantaku
2005/08/02 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
録音部屋にマリオとラフマニノフ登場 kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる