kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛猫ジム君、安らかに。

<<   作成日時 : 2005/06/29 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

家族の一員である猫のジム君が亡くなりました。
6月29日、18:10分頃です。
私と母と祖母、そしてもう一匹の猫、チロちゃんと4人で
最期を看取ることができました。

5年間の生涯、一般的には短いかもしれないですが、
ジム君は毎日を精一杯生きて、我らに癒しと元気を与えてくれました。
ありがとう。そしてお疲れ様。よくぞ5年間も生き抜いてくれました。
君の生き様を心に刻みつけ、私も毎日を大切に生きてゆきます。

久々に泣きました。
というか今、この文章を書きながら泣いています。

7月30日はピアノ発表会ではありません。
ジム君の音楽葬です。心にそう決めました。
天国から観客として見守っていてくれよ。ジム君。
そして天国まで響け!俺のピアノ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■家族ということ。
■悲報。本日の18時10分ごろ、愛猫ジム君が亡くなりました。これ以上読みたくない方は、どうぞお戻りください。決して軽いお話ではございません故に。2週間ほど前に入院して、退院して。頑張って。そんな感じのことでした。ここにはあえて書いてはいなかったけれど。先週... ...続きを見る
Over-Flow
2005/06/29 22:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
愛猫の死は悲しいですよね‥
うちの猫もこの前病気で医者に行ったばかりだったので、他人事とは思えませんでした。
でも、ジム君は家族みんなに愛されていて幸せだったでしょうね。
猫は血は繋がってなくても、立派な家族です。
音楽葬、がんばってください!

日記を読むだけでもらい泣きしてきてしまいました‥
kiki-maru
2005/06/30 00:03
たとえペットでも、家族の一員が亡くなるのは、悲しいですね。私も昔、15年間飼っていた猫が亡くなった時、泣いてしまいました。お葬式までしたのです。それまで、たかだか動物のお葬式するなんて・・と笑っていたのに。やっぱり一諸に暮らしていると、愛情がわくのは、人間でも動物でも同じだと、思います。ジム君はきっと、Kantakuさんの心にいつまでも生きつづけると思います。元気出してね。
MIe(元みい)
2005/06/30 09:25
ぼくも五月に友人とそれからペットオームがなくなりました。
気持ちがすごくわかります。
オームの場合、いっつもご飯食べてたら横でほしがるものだから、オームの好物を分けて食べてたりしてたんですが、今でもそのくせ残ってます。
ときおり、「おはよう!」とか聞こえる気がしちゃうんです。
陽一
2005/06/30 10:27
kiki-maru様。温かい言葉ありがとうございます。
そしてジム君のために泣いてくれてありがとう。

音楽葬ではジム君のことを思い浮かべながら
弾きますよ。こういうときのために
暗譜主義を貫いてきたわけですから!

キキちゃんの病気、よくなるといいですね!
kantaku
2005/07/01 18:36
MIe様。励ましのお言葉ありがとうございます。
私はもう元気になりましたよ!

といいましても昨日は会社で新入社員君に仕事を任せて、
こっそり一人きりになって泣いてました。
(ばれたら怒られるかなあ・・・)でも泣いたらスッキリしますね。
今日はちゃんとお墓の前で合掌できました。

陽一様。温かいお言葉ありがとうございます。

私はまだ友人を亡くすという経験がありません・・・
小学校時代の友人と今でもよく遊ぶのですが、
もし死んだら本当に悲しみにくれると思います。
ご冥福をお祈りいたします。

私もしばらくは実家に帰ったときに間違えて
ジム君を探したりしちゃうかもしれないですね。
kantaku
2005/07/01 18:46
遅ればせながら、ジム君、安らかに…。

ペットは大切な家族ですからね…。

ジム君の音楽葬・・・
きっとジム君も天国から聞いていますよ☆

7月30日、がんばってください!!
ムシクン
2005/07/18 22:46
どうも温かいお言葉ありがとうございます。
ジム君も喜んでいることでしょう。

音楽葬の日はジム君の写真でも会場に持っていこうかと思ってます。
そしてジム君とお客様のことを考えながら弾きたいと思ってます。
kantaku
2005/07/20 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
愛猫ジム君、安らかに。 kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる