kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ピアノスタイル」を定期購読

<<   作成日時 : 2005/06/20 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ピアノスタイルという雑誌がございます。
その名のとおりピアノを愛する人のための雑誌です。
今までは内容がよさそうだったら買っていたんですが、
バックナンバーほぼ全部持ってるじゃないか。
ということは結局出るたび買っているということなのね。

そして出版元のリットーミュージックさんから舞い込んできた
一通のメール。

  9月より2ヶ月に1回の発行になります!
  ピアノスタイル定期購読キャンペーンの詳細はこちら
  http://cm.impress.co.jp/?5_14694_1535_2

  http://direct.ips.co.jp/

「のだめカンタービレ」「ピアノの森」との出会い
そして「ピアノスタイル」の定期購読。
本つながりのこの流れに乗りましょう乗りましょう。申し込み完了!

楽譜がこの雑誌の半分くらいを占めているんですが、
素晴らしいことは必ず模範演奏CDが付いています。
聴かないと弾けないkantakuは大変重宝しています。
(といっても実は弾いてないです・・・ごめんなさい!
 CDは聴いてますよ。)

記事もインタビューありレッスンもあり、おもしろいですよ。
電子ピアノの広告見るとああ、欲しいなあ・・・とうっとり。

最新号はピアノスタイルVol.9です。6月17日に発売されたばかりですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはぁ。。。
多忙にかまけてまだ、のだめ見てないです。。。ううう
電子ピアノ僕もほしいなぁとお持っとります。
最近のはすごいみたいですねぇ。
電子グランドピアノというのがほしいどす。。。
でも金額見ると・・・

新しいピアノほしくなる気持ちスンごくわかります^^
陽一
2005/06/20 16:26
お仕事大変のようですね。のだめはまだ連載中のようですからねえ。
ゆっくり読まれるほうがいいかもしれませんねえ。

電子グランドピアノは私ももちろん欲しいですよ!!
でも置き場所ないですねえ。置くと寝る場所がなくなるのです・・・
もう7年くらい使ってますけどまだまだ音はちゃんと出ますから
壊れるまでちゃんと使い切る予定ですけど、
やはり新製品は魅力的ですよねえ。

ちなみに私はYAMAHAのDUPという型を使っております。
kantaku
2005/06/21 01:50
仕事が忙しいというか、
どちらかというと趣味が忙しいのどす(汗
ピアノ弾いて、今連載してる小説の続き考えて、詩も考えて
そして、今度の名作の詩何にしようかなとか調べてたり。。。

こうやって自分のこと見てみると自分っていったい。。。
陽一
2005/06/22 13:06
書き忘れたけど、そのDUPのシリーズのタッチとか音とかはいいですか!?
陽一
2005/06/22 13:54
ピアノスタイルいいですよね!
今月号が出ていたのは知らなかったので、買ってみたいです♪

ピアノのマンガのことも初めて知りました。
今は金欠なので、まず中古屋に行って来ます(^_^;)
kiki-maru
2005/06/22 23:12
陽一さんも趣味に生きる方なのですね!
私はピアノ以外の趣味というと
テレビか雑学の勉強かですねえ。

久しぶりにここを見ました。
http://www.yamaha.co.jp/product/pi/prd/ep/

クラヴィノーバにするかDUPにするかまず迷ったんですが、
ピアノだけ弾けりゃ十分ということで
音色が変えられたりするなどの機能は不要ということで
DUPを選択しました。当時の広告を見る限り、クラヴィノーバよりは
DUPの方がタッチを大事にしているという印象を受けました。
DUP-1という機種ですね。買ったのは1998年の5月です。
kantaku
2005/06/23 06:14
タッチは私はオススメしますよ。しっかりしています。
ただ、できることならお店で実際に確認されたほうがいいかもしれませんねえ。
高い買い物ですしねえ。

激しい曲をジャンジャン弾いてますけど、
よく長持ちしていると思いますよ。今でも音はちゃんと全部でます。
買ったときに比べるとすこしタッチが軽くなったかもしれないですが、
それはまあ老朽化でしょう。それとも慣れてしまったのかも?
実家のアコースティックピアノを弾くと少しだけ重く感じます。

今はDUP-7というやつが出てるみたいですねえ。
機能がアップしている・・・いいなあ。
もし今壊れたとしたら私はDUP-7を買います。
kantaku
2005/06/23 06:15
kiki-maruさん、こんばんは!

のだめはどこでもあると思いますが、
ピアノの森はちょっと探さないと見つからないかも
しれないですねえ。でも超オススメあんど熱い漫画ですよ!!

ピアノスタイルは記事も面白いし楽譜も
難易度がばらけているのがいいですよねえ。

録音デビューおめでとうございます!
緊張しますけど録音はいい勉強になりますよねえ。
kantaku
2005/06/23 06:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
「ピアノスタイル」を定期購読 kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる