kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ピアノの森」も大人買いじゃ!!

<<   作成日時 : 2005/06/19 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 10

のだめ、のだめ・・・ありました。平積みされた「のだめカンタービレ」
しかし、その隣に「ピアノの森」なる漫画が!!うおー!気になる!
帯を見ると、

 「ファンからの連載再開養成大多数につき
  週刊モーニングで復活新連載!
  森のピアノは、その少年を待っていた。」

買うしかないでしょう!とりあえず5巻までと
のだめカンタービレ12巻までをレジへ運ぶ。
漫画コーナーなど最近ほとんど足を運んでいなかったので
いやーいいもん見つけましたよ。

とりあえず読む、読む、読む、止まりませんでした!
夜中の3時くらいまで読んでしまいました!

私はピアノの森5巻を読んで大変感動しました。
主人公の一ノ瀬海君の演奏。
漫画ですから音は当然ありません、しかしなぜこんなに感動するのでしょうか。
一色まこと先生の絵を見ていると、脳内で音が流れるのです。

「のだめカンタービレ」でも同じことが言えるんですが、
ピアノを描くと視覚と聴覚が両方はたらくんですよねえ。
音楽が絵になっているという感じですよ。
漫画の概念をひっくりかえしてくれました!ありがとうございます。

講談社モーニングKCコミック「ピアノの森」
最高です!「のだめカンタービレ」とセットで買ってね♪

この漫画は6年ほど前に発売されたようで、
私の買ったのはカバーデザインのみが新しくなっている新しい版を
かいました。内容は同じだそうです。

続きを読まないと気が狂いそう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
激賞「ピアノの森」
ピアノの森 もっと早く読んでおけば良かった。手放しで名作。ピアノを弾くことの意味、そしてその幸せを考えさせてくれます。 ERKさんのサイトや、kantakuさんの記事で以前からその存在は知っていたのですが、どうしても音楽系のブログでは「のだめカンタービレ」の話題が ...続きを見る
大人から始めるピアノ奮闘記
2005/07/14 02:54
「ピアノの森」を読んで‥
最近、「ピアノの森」という本にのめりこんでます。kantakuさんの日記で、初めてその存在を知った時、ピアノと森というミスマッチがかなり印象に残りました。だって、ピアノといえば室内楽器ですもんね〜で、どんなものかと買ってみたんですが‥見事にはまった!!本なの... ...続きを見る
ハーブのある庭〜バザールカフェのハーブ達...
2005/07/15 14:36
結婚式入場曲はピアノで
はじめまして!同じジャンルの話題でしたので突然ですがTBさせていただきました。よろしくお願いします。(^^)結婚式入場曲について書いています ...続きを見る
結婚式入場曲はピアノで
2007/09/18 18:38
結婚式の入場曲
「結婚式には、自分たちが大好きなサザンの歌を主流に流したいのですが、それ以外にも洋楽や邦楽ジャンルによらず結婚式にふさわしい曲を選びたいです。」など考えてるカップルもいるでしょう。そういうあなたのために、ウエディングソングとして、人気の洋楽を紹介します。結婚式の歌、入場曲などの参考にしてください。ビ... ...続きを見る
結婚式の歌探し人気入場曲など
2007/11/09 17:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!!「ピアノの森」も買ったんですか?
私は買うのを躊躇っていたんですが、なんだか「のだめ」と同じぐらい面白そうですね。でも、あまり噂を聞かないんですよ。もし買ったら、また感想ブログに書きますー。
tolkine
2005/06/19 22:38
ピアノの森ものだめと同じくらい売れてもいいと思うくらい
私は好きです。5巻は最高です。3回くらい読みました。
発表会前には絶対これを読んで勇気をもらいます!
kantaku
2005/06/20 15:31
半月以上前のエントリにコメント、っていうのも・・・(汗
「ピアノの森」やっと読みました。便所姫がケンカを売りに行った話は本当にドキドキしました。私まで泣きそうだったです。

それにしても、やっぱり主人公は天才なんですね。もちろんカイものだめも、相当努力してますが、「天賦の才能」なんて言われるとちょっとヘコむ。誰か「大人になってピアノを始めて、才能はないけど努力してひとかどの人物になった」みたいな漫画描いてくれないかな。地味か。
myazeppa
2005/07/11 01:09
myazeppaさん、こんにちは!
過去記事でも気にせずコメントしてくださいな。
メール通知されてますから。

ピアノの森6巻の話ですね!私もあのシーンはお気に入りです。
「楽譜の奴隷にはならない」というのはよく聞く言葉ですけど
痛いほどよくわかりますねえ。
でものだめのハリセンが言っていた
「作曲者の意図をちゃんと理解していないことになる」というのも
分かりますし・・・

しかし私は10月のオフ会ではカイ君と便所姫のように奏でますよー!
楽しみです!
kantaku
2005/07/11 12:53
「ピアノの森」読みましたよ!!無茶苦茶感動しました。
kantakuさんのこの記事にトラックバックさせてもらったのですが、トラックバックが2重送信されてしまいました… 一つ削除よろしくお願いします(_ _)
tolkine
2005/07/14 02:58
おお!どうも読んで頂いてありがとうございます!
ピアノ弾きのバイブルですよ。あの作品は。
お互い普及活動に努めましょう!

何軒か本屋をはしごしましたが、
全巻並んでいる本屋はなかなか無いと思います。
それがちょっと悲しいですよ。
kantaku
2005/07/14 21:51
やっと今週、この本を手に入れました!
まだ序盤しか読んでないんですが、かなり良いですね〜♪
おかげでピアノ熱が再燃して、昼休みにピアノを弾きに施設を借りてしまいましたよ(^^ゞ

せっかくなので、トラックバックもさせてもらいました☆
kiki-maru
2005/07/15 14:41
おお!kiki-maruさんもピアノの森にはまってくれましたか!
ありがとうございます。是非とも広めましょう。
あれを読んだ後は私もピアノに向かいたくなります。

のだめカンタービレもそうですけど、
登場する曲のCDが欲しくなりますねえ。買いあさらないと!
kantaku
2005/07/15 19:52
「ピアノの森」に興味があるんですが、10巻までのと6巻までのと2種類ありますよね?
どっちを買えば良いのでしょうか? 基本的な質問でスミマセン。私も大人買いします。
スミゴルフ
2005/08/04 22:18
スミゴルフさん、こんばんは!

ピアノの森、買って頂けるんですね!うれしいです。

ピアノの森は6年前くらいに出ていまして、
今回カバーデザインだけ一新されて、再発売されたのです。
なので内容は一緒ですよ。

白を基調としたカバーデザインの方が新しいバージョン
なのでこっちを買われてはどうでしょうか?
新連載の10巻もこの白バージョンのカバーですしねえ。
kantaku
2005/08/05 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind

ピアノソロ 中上級 スーパーマリオ/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅 しのぶ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト
ヤマハミュージックメディア
天宅しのぶ/任天堂株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ 中上級 ゼルダの伝説/スーパーベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ピアノソロ/マザー1+2
スカイポート出版
作曲:鈴木慶一、田中宏和他 編曲:稲辺克弥
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノソロ/マザー1+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クリックでピアノ弾けます♪



昨日の各個別記事の訪問者数合計
   (トップページ含む)

   
  アクセスランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
「ピアノの森」も大人買いじゃ!! kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる